いつもご覧いただきありがとうございます😊


夫が全国転勤族で

4月に仙台に引っ越してきました

43歳です看板持ち


毎回3年スパン転勤で

東北は住むのも観光も初めて!

これから仙台の食べ歩きやお出かけを

楽しんで行きたいと思います♪


結婚13年目の夫婦2人暮らしです🏠



イベントバナー

 








仙台駅から

バスで山形へ遊びに

行ってまいりましたー!!





4月に仙台に引っ越してきて

山形がグルメ県だと知り

ずっと気になっていた私達




仙台で出来た友達の旦那さんが

山形のさくらんぼ農園出身で

毎年お手伝いに行ってる友達に

色々アドバイスを貰い





この度、山形初上陸キラキラ





水曜日までは雨予報だったのに

超快晴ラブ

(雨女の私なのにww)





急遽、金曜日に色々プラン組んで

行く事に飛び出すハート





仙台からは、山交バスと
宮城交通バスがあり
約20分おきに出ている




片道1000円で
往復を買うと1800円
所要時間は1時間17分キラキラ
(事前予約なくてもバスで買える。
もしくは、icカード)




私達は、朝8時すぎくらいの仙台駅前の
バス停を利用して9時半前に到着




あっという間〜気づき
レンタカーはバスの中でネットで予約した




レンタカーは9時半からの予約だったけど
山形駅周辺は週末なのに
意外と沢山レンタカー空いていたよ車






車の運転が大好きな私は
ハンドルを夫に握らせず
ずっと運転していたww
(夫は車好きだが運転は別にって人)






まず、最初に向かったのは
そば好き夫が気になっていた山形そばの
冷やし肉そば

一寸亭 本店 山形








9時40分くらいに到着





でも、駐車場はもうあけてくれていて

ありがたいアップ





10時にオープンで1番に入店





10時前は私たちしか駐車場に

いなかったから

本当に人気なのか心配になったけど





オープンすると

続々とお客さんが来始めた







YouTubeでみてチェックしていた私達は

看板メニューの

肉そばの普通盛りと大盛りを注文





味は少し濃いめで

こんな暑い日にはぴったり☀️





初冷やし肉そば、

美味しくて感激爆笑





山形って盆地だから

夏は暑いって初めて知った!!






注文は、人手不足のために

QRコード注文になってるみたいだよ





11時にお店を出る頃には

ほぼ満席にびっくり






また、食べに来たいな飛び出すハート





レジ横のそばかりんとうも

そばせんべいも

蕎麦粉シフォンも

気になった笑い





そして、これから観光へ





キラキラつづくキラキラ





最後までご覧いただきありがとうございました




2024年4月に

仙台に引っ越してきました♪


新生活応援してるよー!!という方

良かったらフォロー

よろしくお願いしますラブラブ




🍒グルメ県な山形🍒


下矢印下矢印下矢印