イベントバナー

 




ご覧いただきありがとうございます




全国転勤族で東京3年目

もうすぐ期間限定の都内生活が

終わるかもしれない

食いしん坊43歳です看板持ち




東京グルメを書いてますが

たまに転妻のつぶやきの日もありますww




自己紹介↓



私、新卒から保育士していて

結婚してからも保育園、幼稚園で

パート保育士してます




そして、3年に一回は

引越ししてるのもあり




10以上の保育園で

パート経験が

あります




なんでそんな転勤4回なのに

そんな沢山??





と思われるかもしれません






それは、6年間

不妊治療をしてたから





高度生殖医療の治療を行っていて

治療に集中したり

休憩したりしていました





大変だったんでしょ??

辛い思いしたよねー





なんて思われがちですが

出来ることを

精一杯やってたので





辛い、苦しい、悲しい





と思った事は

ほとんどなかったです




毎回

また、妊娠に一歩近づいた✨





なんて希望を持って

当時は

前向きに病院に通ってました





そして原因不明から一転





福岡で分かった

膠原病と甲状腺機能低下

数値のみ陽性





チョイと脱線話



そこで面白いことが

ありました!



福岡は地元でもなんでも無いから

知ってる人なんていないはず



ばったり病院の診察室で出会った女医さんは

名古屋時代に働いていた保育園の

保護者でしたww

(母が経営する不妊治療専門病院の娘だったのである)




これはかなりインパクトがあって

本当にお会い出来て嬉しい出来事だったww




世間ってホント狭いですね!!




本題に戻り…



分かってからも

何度かトライしたけどこの原因には

打ち勝つことが出来ず

(でも症状はレイノー症と風邪を引きやすいくらい)





9回採卵して6回顕微受精をしたけど

一度も戻せる正常な卵には

なった事がありませんでした





最終的には、膠原病の症状を

発症してる人の方が妊娠しやすい?

みたいな先生の診断だったかな

(私の場合は強皮症を発症してしまってる方が

逆に良かったという事になる)




ちなみに、病院は転勤で

3回変わりました




不妊治療では鍼も漢方も食事療法もしたので

その辺りの深い知識が付いたことが

今も凄く役に立っているキラキラ




出来る事を全部やって

やりきったので

全く後悔はなしアップ





まーたまに、子供いたら

今とは全然違う生活だったんだろうなー





って思ったりするけど

保育士をしてるくらいだから

引きずったりもなくって





そんな性格に育ててくれた

親にそこは感謝だなと

いつも思ってます





子供がいたらきっと

素晴らしい体験や

経験が出来たでしょう




でも、いなくても

彩豊かな人生を送る事が

私は出来る





ずっとそんな根拠のない自信を

持ってました





だから、子供を持つ友達とも

夫婦2人暮らしの友達とも

分け隔てなく気が合えば仲良くなり

転勤生活楽しんでます




2人で好きなタイミングで旅行に行ったり



休日の朝は遅くまで寝ていたり



気になるお店があれば、遠方まで

飲みに行ってみたり



いつまでも新婚みたいに仲良しだったり




夫婦2人だからこそ楽しめる事って

沢山ある気づき




そんな時間を

大切にして過ごそうと思ってますニコニコ





じゃないと、人生勿体無いと

感じてますスター





〜つづく〜





最後まで読んでいただき

ありがとうございました




転勤の内示まで

後5日or6日不安



続きが気になる〜って

思ってくださった方は

良かったらフォローよろしくお願いしますラブラブ




\\ピンクハート私のお気に入りピンクハート//