パーティーで話したこと | みっき~とお友達の部屋

昨日は結局三家族が我が家に集まり

かなり 賑やかなパーティーってかっこいいものじゃなく・・・

飲み会でした あ~ 二日酔いだわぁ

ごまも寝不足かな? 二日酔いみたいな顔してるよん音譜
みっき~とお友達の部屋

昨日集まったのはまず

家族ぐるみで仲の良い K家族

ごまとは家族でよく遊ぶのでよく会っていて もうごまを好きでたまらない家族なんです

我が家に来るなり ごま~~~ラブラブと まったく私たち無視 おいおい ここに私いまっせ!


どうしたの?髪きったの わぁ~可愛いじゃん~

きゃ~ 顔ちっちゃくなった きゃ~ ごまの匂いだ~と 全く玄関から家に入ってこない

おいおいシラー

ごまも喜んで 全く第二の家族かい ってな位 しっぽフリフリ


そして もう一家族Aさんは にいたんの同級生 近所に一軒家を建設中

ここの家族もまたまた 犬好き そして 一軒家なので いずれ犬を飼いたい人たち

たちまち ごまの魅力にやられて あ~なんか ほっとけない~と。。。 おいおい

みっき~も 我が家には いまっせ~

まぁ あの子は愛想ないからねぇ~にひひ

みっき~とお友達の部屋
そして 酔いもまわり こんな話になった

でみちゃん こんなに ごまちゃんが 可愛いと手放せないでしょ~

自分だったら里親にはなれても 預かりは切な過ぎて出来ないよ~

えらいねぇ と この 偉いねぇ よく 言われます 

いやいや もっと凄い人たちがいるんです

キャットナップのスタッフ私の 先輩方ですねぇ その方たちは

本当に尊敬 ですよ もう ここでは書ききれないほどの苦労や努力が

沢山あります 私もいずれは 年とって子供達が落ち着いたらもっと出来たらいいのに

と思うけど 今は預かりスタッフが 精一杯です

本当に 名前は 書いてもきりがないほどの 素敵なスタッフばかり みんないい人で

全力で犬たちを守っています
みっき~とお友達の部屋
話は戻りますが その よく預かった後に出せるねぇと 言われました


私も全く同じ はじめての預かりっこ りく(改めこう太)の時は

初だったので たった一ヵ月の預かりでしたが そりゃ 切なかったです

心配で いなくなった瞬間から どうしよう 預かりって 辛いと 旦那によく

話していました 預かりスタッフがこんなことを言っては いけないんですが

正直 辛かった~ りくが 本当に良いご家庭G様に貰われて

嬉しいのと 寂しいの 不安とか 入り交じり落ち着かなかった ある日

スーパーわんこスペシャリストの 小梅さんから 電話が入った

でみさん ごまちゃんって 知ってる? 預かり手がなくて 困ってるのと・・・


キャットナップのHPでごまちゃんの事は知っていました

預かり手がいないのも でも 初心者の私には力になれないと

諦めてました

でも 、私に声を掛けてくれたことが嬉しかった アカラスって何?

皮膚病 なんの知識もない私に 細かく説明をしてくれて

他のスタッフあんなさん それ以外の方ともみんなで バックアップするからと・・・

そして お試しで1ヵ月でもいいから 無理しないでと 言ってくれたんです

私は 知識もなく こんな私で大丈夫かな?と思ったんだけど

やってみたかったんです ちょっとステップアップ


そして ごまちゃんがうちに来た日 ごまを見て可愛い~

もう 私が嬉しかったんです そして 薬 お風呂 がんばんなきゃと

絶対に綺麗にしてあげなきゃと 気合が 入ってましたが

薬だっていいこに飲んじゃう お風呂だって 無反応 抵抗なし あれ???

全然大変じゃない。。。 たったそれだけ?

何を びびってたんだ 私。。。 腰ぬけちゃいました 他の犬と変わらんよ~

新しいことするのって 頭でっかちの私には難しい事 預かりスタッフやるのだって

半年悩んだほどです やってみたら 全然大したことないし 楽しいばっかり

旦那に言わせると お前が変人なだけだと 言われますが

ん~?普通ですよ~


そうそう そして ごまちゃんが少し我が家に慣れ始めたころに

やっと わかったんです

りくを預かって良かった G様素敵な家族に 引き取られて良かった

だから ごまに会えたし 血だらけのごまだったけど のんきにお昼寝できる生活が出来てる

預かりさんをやって 良かった~って 遅いけどにひひ思ったんです


やっぱり 無抵抗な犬をほっとけない

全部を私が助けてあげられる訳ではない 


ごまも うちに来る前に色んなスタッフさんの手を借りて

本当に綺麗になっていました そして 幸せにも・・・

私の力は小さいけど みんなで 少しづつ犬を守ってるんだと思ったら

ごまも里子に出せるかも知れない  (悲しいけどね 人間だから感情は出ちゃうけど)

でも きっとまた 次の子がいるんですよね


本当はそんな子を 一匹でも出ないようになればいいんですが

だから みなさん 保健所に犬を連れていくとき ほんの少しの努力して下さい


家庭の事情などで飼えなくなってしまう事もあるかもしれない

そしたら 次の家族を探す努力くらいは出来るはずだと思うんだけど

急で出来ないって言うかもしれないよね だから 私はみっき~を飼う前に

私に何かあったらと お願いしている人がいます もちろん 信頼できる人に。。。

決して難しいことではないと 思う それが無理なら犬は飼わない方がいい 私はね 

そう思っちゃう 可愛いけどさ。。。


そうそう また 話が飛んじゃった そんな訳でこんなに詳しくは

みんなに話さなかったけど 飲み会の時に りくがいて ごまに会ったから

預かりが 出来るんだと話したんです


そんな訳で私は預かりスタッフが出来てます

みんな色んな理由があり やっているんだと思いますが あくまでも

私は。。。ですからね!


5歳の娘を見てるとわかりやすいです

あの子は犬が好き そして 預かり嬉しい~

居なくなったら寂しい~ だけど 犬が殺処分されるのは嫌 だから

別れを我慢して次の 犬を預かる

普通の葛藤の中 

5歳の娘も協力してくれています


りくと 離れるときには大泣きしました いいんです

当たり前です それだけ 娘は りくを可愛がって いたんですから

そんなに 感情むき出しに泣ける娘は 私は素敵だと思います。



久し振りに まじめに書いちゃった~

ながいですねぇ この文章 最後まで読んで下さってありがとうございます

ココに書いたのは一個人 勝手な私の意見ですので 批判など

色々あるかもしれないけど 勝手なひとりごとにさせて下さい

そうしてくれると 嬉しいです

わんちゃん 初心者だけど ごまがいて りくがいて みんな 生きててくれてよかった

それで私の心が潤ってるからね。