何事かと思えば | ઇઉ・*ܤ Miyuܤ*・ઇઉのブログ✽.。.:*・

ઇઉ・*ܤ Miyuܤ*・ઇઉのブログ✽.。.:*・

      .。.:*:.。. Que Sera, Sera .。.:*:.。.    

昨日、私は片頭痛の時に飲む

バファリンが無いので買いに出かけ


携帯はバックに入れたまま

お財布だけを持って買い物


他にも用事を済ませて帰宅


帰宅後、色々済ませていたら

旦那さん帰宅


昨日は資格更新の講習会で盛岡へ

もちろん講習会なので

携帯の電源はオフ


夕飯時、調べ物で私の携帯で検索

「?!誰4回も電話かけてきてる」

「留守電にも2回」


留守電を聞いてみると!!

義母でした


私iPhoneにしてから

用のない人削除してた口笛


携帯で電話は

旦那さんの体調相談で

私からかけて

「お前が悪い」

「お前のせいなんじゃないの!」と

心ない事言われてから


電話もしない

盆正月の帰省にも行かない


行っても嫌味タラタラ

手料理でのおもてなしなんて

一度もされた事が無い


着いて直ぐ買い出し

お金は、こちらもち

帰宅後、休む事なく料理作り


同じ年の小姑は座って何もしない


「あぁ〇〇ちゃん(私)」

「醤油出てないよ」「箸無いよ」


愛犬も連れて行けば

「こんな汚ねーの連れて来んな!」

「あっち行け!」


なので旦那さんだけ帰省してます


何年も会話していません


そうそう

私の携帯の留守電内容

「〇〇に電話何回もしているんだけど」

「電話に出ないのよ」

「何かあったんだろうか?」

「心配で心配で、、、」


直ぐ側に旦那さん居たので伝えました


昨日は平日!仕事中だよね?

講習会だったけども、、、

義母だってそれくらい分かるよね?


私が急用で電話すると

「ああ?!何?!」

「こっちは仕事中なんだよ!」と

キレるくせにえー


まあ親子だから、、、

差別はあるあるだけどさ

マザコンめ!


まぁ、また電話かかって来ても

出ませんけどね


もう関わりたく無いので


嫌味言われて傷つきたくないし

1度や2度どころじゃ無いから

親が親なら子も子!!


もう傷負わされるのは

旦那さんだけでいい

ウンザリです


私だけなら、、、

育ての親の事もバカにしたからね

許しません