皮膚ガスの人のお洗濯 | mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

家族の笑顔が一番!
次男 脳脊髄液減少症→慢性疲労症候群→今は回復
長男 アトピー性皮膚炎→脱ステロイド→シェディング→悪化→現在奮闘中→ほぼ回復
旦那さん シェディング→皮膚炎→回復
無添加生活、家庭菜園、野草やハーブ、東洋医学好き

こんにちは


楽天スーパーセール中に色々とお買い物してます。

まずは、松葉茶とたんぽぽ茶と赤刀豆茶

家の野草茶とブレンドしていただきます。


旦那さんにお願いして小遣いで

太陽光発電のパネルを追加購入してもらいました。悩みましたが出力200wのものにしました。

これで充電スピードアップ出来るので冬場でも安心です。

ランタンもソーラーパネル付きの物を買っておきました。

USBも繋げるので携帯の充電にも使えるそうです。


長男の皮膚ガスの臭い

空間に漂うものは、ヒノキチオールを薄めたもので対処できましたが、洗濯物に困りました。


お洗濯は、たんぱく質を分解出来るものを探しぬるま湯で洗うことに

この名前がインパクトのある洗剤が良かったです。

無添加で重曹、クエン酸、4つの酵素でできていて殆ど匂いもなく溶けやすいので使いやすかったです。

これに液体のしゃぼん玉石鹸を追加して洗ったら見事88%位臭いが消えました、

私の一番のストレスがほぼ解消され幸せです(^-^)


値上がりが予想されますので、まだまだ欲しい物がありますがお財布と相談してお買い物続けます。