\3月1日の神々しい夕暮れ時/




 

魚座新月での課題

西洋占術の栫絵里さんが話していたように… 



力を抜いて自分らしく生きていく。




さらけ出していく。


大事にしているものを伝えていく。


価値観の部分を外に出していく。





そんな1ヶ月間にしていきましょうね…と

お話されていました。





あとから気づいたのですが…


自然とやっていた〜👏👏👏


自分に拍手👏





じつは、数日前に友人と高尾山に登ってきました。



そのとき、自分の大事にしている価値観を

サラッと話していました。




私は常にその場にいる人達と

それぞれの考えのまま

楽しいを共有したい‼︎



みんな違ってみんないい



私は月星座が水瓶座。

意識が共鳴しあう!他者への尊重など。



人によっては、そんな無理しなくても…と

思うかもしれません。

でも栫絵里さんも話していました。




私がこれをやっているのが喜びなら


純粋に楽しいから、嬉しいなら




それなら、採用していいのでは…と。




なので、常に自分の発するエネルギーには敏感。



まずは自分を整える




そして、そこからの気づきもありました。

さらけ出すということもやってました‼︎




 

ネガティブな未来予測



以前の私は…さらけだすことさえ怖かった。



「怖いなぁ、できるかなぁ」

「受け入れられるかなぁ…」



と、ありとあらゆる不安を考えて、

そうなった時のショックを和らげようと

自分なりに努めていました。




ある時はチャレンジする出来事に

考えすぎて怖さに心が負けてしまい

できないこと、やっぱり無理だと

諦めたことも沢山ありました。




引き寄せの法則などでは

自分が思い描いていることを引き寄せる

と言うが…




考えすぎるのは良くないなぁと

私も悩んだことがあります。




このことについて

西洋占術のMaya Arikaさんが

質問に答えてたのを偶然‼︎出会いました。



https://youtu.be/2dskeTYGQrg

ピンと来た方はご覧になってみてください



ネガティブな未来予測は…



心の避難訓練



だと。




対処法を考えて、心が落ち着くなら

安心の波動に変わる。



最悪の事態でも心の受け入れ体制が変わる。



これくらいなら、まぁ、いいかっ。



ネガティブな終わり方だけではなく、

ポジティブに変換しておく。



ちなみに最近の私は

エイやっと‼︎

言ってみたり、やってみると

結果、心配していたほどにならない。



たぶん、Maya Arikaさん話していたことを
いつのまにかやっていたよう。


でも心配する癖は抜けていません笑



\階段があると走らずにいられない/


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀