\偶然‼︎空に呼ばれ眺めていた

時間はなんと新月タイム/



 

魚座新月から感じとるもの


西洋占星術では、今日は16:06に魚座新月を

迎えました。




魚座とは12星座、最後の星座。

1年間で学んだことの答えが隠されていると

いわれています。




目に留まった情報、人から言われたこと、

出会った人、今やっている仕事、

愛する人のことなど




1年間で学んだことの「答え」が隠されている。




この新月辺りで起きたことに注目すると良いそう。

振り返って起きたことをメモする。




ピンときたこと、ハッと気づかされること

それこそがこの1年で学び、辿り着いた「真理」

なんだそう。



それは人それぞれ違うもの。

※これらはヴォーグの記事を参考にしました




 

私の感じた真理とは…


私は人々が話す「愚痴」というものや

「悪口」というものを聞くのが苦手。




なんの解決もしないものに労力(エネルギー)を

使うとは勿体無いなぁと思っていました。





といつつ、話を聞かないなんて…
冷たい人間に思われるかも
と周りの目を気にしていました。



また、“ 聞き上手なんて”言葉が流行ったように
話を聞いてあげなくては…と思う自分がいました。



じつは…


自分のことを大切にする



と言うことを忘れていたんです。



自分の心の声を無視していたことに気づきました




常に周りの人のことを優先にしていました。
でも人のことを大切に思うなら
まずはその感情に気づき、ただ言わないことを
選択するのではなく、ありとあらゆる表現方法を
使い、伝える。




損得を考えたり
人からどう思われたり、見られたりを
考えている間は


本当の意味で相手に親切できないのでは…と。


自分の心が満たされると
そこに意味や意図を持たず
自然にできるようになる。




 

魚座を新月を読み解く勉強




最近、月のエネルギーを感じ

受けとるようになりました。




そのエネルギーをどう活かし、料理するかは

自分の腕にかかっている。




参考にしたのは 栫絵理(かこいえり)さん。

栫さん流の星の読み方が響きました‼︎





力を抜いて自然体で。


頑張れないことはやり方、在り方を見直すチャンス!



今頑張れないことは、今まで

頑張りすぎてきたからかもしれない。



さらけ出していく。


大事にしているものを伝えていく。


価値観の部分を外に出していく。




と言う言葉と共に最大に響いたことは



出来ること、出来ないこと


無理にアピールしなくても


それぞれに個性があり、それで良い。




私たちはそのままで充分素晴らしいのだ‼︎





 

目に見えない力を信頼し、活用する



魚座新月のエネルギーを受けとり

改めて自分を振り返りました。




この世界はしっかり味わい尽くすと

その課題は終わる。




この真理は高校生の頃から採用している。




そうは言っても人間だから逃げることもあります。

その時はクリアするまで

何度も課題にチャレンジせねばなりませんがパンチ!




見えているものだけが、全てではない時代

フレーズに入ったと思います。




どんな自分も信頼し、心のままに生きると

沢山の目に見えない存在たちに

助けられていることに気づき

自然と感謝がうまれます。




\友人が送ってくれた伊勢神宮の写真/



イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀