友人に送ってもらった写真

茨城県にある御岩神社。

神仏を祀る唯一のスポット

また、宇宙から見える光の柱が発せられている場所。





心と身体が巡る神社散歩後編です。

良かったら、お付き合いください。





\ スケジュール /


START 溜池山王駅



日枝神社 [千代田区永田町]


赤坂氷川神社[港区赤坂]



愛宕神社[港区愛宕]



芝大神宮[港区芝公園]



増上寺[港区芝公園]



finish 芝公園駅



ちなみに前編はコチラ↓




愛宕神社を後にして、芝大神宮まで

東京タワーを見ながらテクテク散歩。




赤坂側では確認できなかった東京タワー

トンネルを出てから視界が開けたみたいに

よく見える。






初めてこちらの神社に来させていただいのは

お仕事のご縁。




その時は別の用事で息子と二人でご挨拶に。






息子が参拝しようと思ったら…

突然、威勢よく太鼓の音が。

びっくりした息子の顔。




神様歓迎サインの一つである、結婚式




思わぬサプライズに嬉しくなったことを

覚えています。






さて、大きな鳥居をくぐり

階段を登るとすぐに拝殿。




周りはビルに囲まれているが

神社からはとても存在感あるパワーを放っている。



ひっきりなしに参拝客が訪れる。





こちらで有名なのが強運(ごううん)守り。
あいにく、売り切れで2月に発売するそう。

男女共にその年のカラーで作られています。
昨年、12月に購入したばかりだったので
まだパワーがありそうなので、年が変わっても使っています。

サムネイル


今回最後の神社で神様歓迎サインの太鼓

聞くことができました。



一日三度もタイミングよく聞くことが

できたことにただ、ただ感謝。




皆様にも力強い太鼓の音をお裾分け♡




そして最後の目的地、増上寺。






​\桜井織子さん メモ📝/

・大殿には阿弥陀如来坐像が安置されており、質問をすれば、丁寧になんでも教えてくれるんだとか。

・三解脱門をくぐって境内に入ると、仏様の波動を濃厚に帯びた特別なお香のようで癒されるそう。ほんわかとほのかに香る程度で、意識して受けとらないとわららないそう。

サムネイル


大殿の中は本当に落ち着く空間。



自分と向き合う。



ゴチャゴチャした思考を落ち着かせ

瞑想するのに最適な場所としてよく来ていました。




桜井織子さんの本の中に、裏鬼門の内容が

書かれていました。




詳しいことはよくわからないのですが泣き笑い

識子さんの本に仏様に聞いた話に興味深いことが…





信仰心が鬼門を封じる。

信仰を持った人々がたくさん神仏閣に来れば

神仏を敬い慕う気持ちがそこに貯まる。


清らかでピュアな、波動の高い信仰心が「魔」を

寄せつけず、跳ね返すのだそう。


東京でひっそりスピリチュアル

桜井織子




増上寺境内にはカフェがあり

寒さで冷えた身体を温めるため、

温かい飲み物をオーダー。




かなり歩いたのに不思議と疲労感がない。

沢山の神社、仏閣に大満足。

心も満たされお腹いっぱいだ‼︎




タイミングよく居合わせるというのは

偶然のようで必然だ‼︎




じつは、今日の神社巡りにあたって

氏神様にお願いをしてから向かいました。




まるで連絡網をしてくださったかのような

計らいにただ…ただ感謝🙏キラキラキラキラ




愛宕神社でお弁当を食べたことも
偶然、久國神社に出会ったり、
何度も神様サインをいただき…
忘れられない散歩旅になりました♡



早速、翌日にはお礼参りに。


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀