偶然出会った方、毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ほんとうにありがとうございます🙏✨✨

.......



今日は夏至。

太陽のエネルギーがもっとも強い。

明治神社に来たのは昨年の10月でした。

そのときのblogがコチラ


こちらの入口は工事中。新しい鳥居に生まれ変わるのでしょうラブラブ





参道がとくに好きなんです。

人との距離を保ち、マスクを外し深呼吸。

何度も神域の空気を吸いました。

身体が喜んでいるのが、わかりますほっこりラブラブ



人口とは言え、とても美しく成長していますクローバー



光が神々しい。


こちらへ来たら、明治神宮御苑に必ず立ち寄ります。


今の時期は花菖蒲田が見頃を迎えているよう。


睡蓮。


叔母様方が「モネの睡蓮みたい」と絶賛して

いました。



確かに… 辺りは緑、森に囲まれ

ここが大都会の真ん中ということを忘れます。




色とりどりの菖蒲が美しい。



パンフレットによると…


江戸時代は家臣子女が米作りの大切さや

苦労を学ぶ稲田だったそう。


その後、昭和皇太后をお慈しみのために

明治天皇のお指図により、花菖蒲田に改められた

んだとか。


6月が見頃だそう。



清正井の真上にいたカラスが注目を浴びていました


というのも…

鳴きかたが変わっていたんです。


カラスは一般的に…


「 カァー。」ですよね?


それが…

「 ア、アウ 」だったんです。


まるでお喋りでもするよう。


清正井に来ているお客さんを見守ってくれていました


神様のお使いでしょうか。。。



美しい…澄んでいます。



こちらのお庭を歩いているとき…


フッと太陽が顔を出していたので

夏至のエネルギーを感じて撮影。


光輪キラキラキラキラ


有難い🙏キラキラキラキラ


思わず“パワー”叫びたくなりましたウシシ笑



ちなみに菖蒲の花言葉は…


良い便り」「メッセージ」


は、ギリシャ神話にまつわるものなんだとか。


まさに光輪は神様からのメッセージ



明治神宮に来る前に氏神様に寄ってからきました。


ここ最近…

神様の存在を感じないんですぐすん


なんだかなぁ…と思っていました。



そのとき答えがフッときました。


神様の存在を自分の中に感じる感覚。

一体化はしませんが、するような感覚。


わざわざ歓迎サインを送らなくてもわかるもの。


というような、感覚。



神様を身近に感じるとはとても有難いことほっこり



木の鳥居でさえ、高貴なエネルギーを感じる。


ここの神様が明治天皇だからでしょうか。。。



何度か参拝に来ていて、結婚式の遭遇はありましたが


初めて太鼓の音を聞きました音譜


魂に響きます!!


皆様にもおすそ分け。



参拝時には風が後ろから…前からと吹き


身体の中を通り抜ける。


清らかな鳥の歌声も本殿から聞こえてきました。



こちらの御神木、大好きなんですドキドキ


夫婦楠



ベンチが用意されているので、暫く眺めていました。


そのベンチでは神様と交信しているんだろうな


という方がいらっしゃいました。


何時間でも居たい場所。キラキラ



フレッシュな神主さん達?が撮影していました。


こんな機会もなかなか出会えないです。



明治神宮の真上に変わった雲が一つだけ


ありましたうーんくもり


動画にも映ってます。


宇宙船のような雲というのを聞いたことがあります。


もしや…と、


一人で喜んでましたドキドキ







今回の不思議な木。


これは、な…なんだアセアセ




こちらの鳥居も修復するのでしょうか。。。



帰りには鳩さんがお見送りしてくれました🕊



原宿方面から入ると明治神宮入口に


カフェが隣接しています。


喉を潤して帰りますジュース



お店を出て、お昼の太陽を撮影。12:02


ヒャー!!


またしても… 光輪


有難い🙏キラキラキラキラ



ここまでは心を揺さぶられることも多々

ありましたが、常に心に聞いて…


何がイヤなのか…


何を求めているのか…


常に自分と対話しています。



まぁ、まだ膿だし、毒出しはあるでしょうけど


それすらも楽しんでいけたら…と思いますほっこり


昨日の夕日。不思議な雲。


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀