偶然出会った方、毎回遊びに来てくださる方

ほんとうにありがとうございます🙏✨✨


息子が今日から林間学校へ。


何度も何度も延期になり、昨日はサッカー練習を


休んでまで体調を整えていました。


本日はのんびりお一人様時間。

いつもなんですが🤣

久しぶりに弟の美容室に向かうため、都内へ。


ブルーボトルの看板を写真だけ撮影して


通りすぎる。

緑が美しい✨✨



久しぶりの表参道。


街路樹が色づきはじめてる。

あいにくの天気で寄ろうか迷いましたが…


やっぱり行きたい❗️


明治神宮へ参拝。






玉砂利の参道をジャリジャリ歩く。


玉砂利を敷くことは、川の代わりを果たし、


参拝者を清めるため。


音が心地いいです。


この音は清めの効果があるそう。


このことを知らないときから、なんとなく


心地いいなぁと思っていました☺️♡


美容室を出てから傘をささずに歩いてこれました。


ところが本殿に入る手前で突然傘をささないと


歩けないほどの雨が☔️


これは歓迎のサインでしょうか。


そして不思議なことに…参拝中


本殿から風が吹き、身体、心の中を


清らかな風が通り抜けて行きました☺️

キモチいい清らかなふんわりとした風が抜けて行きました。

こんなに清々しいのは久しぶり。



こちらでも不思議なことが。


夫婦楠の前で一人眺めていると…


右手前の一箇所だけがヒラヒラ風に揺れている。


えっ…?と思って


見直すと何事もなかったように揺れておらず。


錯覚かな…と思ったが、たしかにヒラヒラと


キモチよさそうに揺れていた☺️

ちなみに風は吹いてませんでした。

居心地の良い場所から帰るのが名残り惜しく



暫くベンチに座っていると


突然、涙が溢れてきた。


言葉にはできない。


悲しみではなく、有難い…ただ、ただ感謝🙏✨✨


温かくて居心地の良いエネルギーに触れて


雨共に浄化されました。


ほんとうに有難い。



帰りの参道では、ずっと…


ありがとうございます。

ありがとうございます。


呪文のように唱えてました。





北門を出たところに龍ぽいくねくねした木が。

よく見たら枝が龍の足みたい‼️

と思って撮影したら、空の色がおかしい😲


龍さん、あらわる⁉️


何度思い返しても泣けてきます。


来れたことに感謝🙏✨✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀