年賀状を出す人は年々少なくなっていると思いますが

私はここ2年くらいは

届いたら出すことにしています

 

3年前までは一生懸命年賀状を出していました

夫婦ともに退職したことがきっかけで

職場関係の年賀状がぐっと減りました

 

普段は会うことがなく

年賀状だけで年1回つながる方々がけっこういるので

まめに年賀状を出すようにしてきたのですが

メールやLINEに移行していきたいと思います

 

一昨日コンビニに行ったとき

とりあえず20枚インクジェット用の年賀状を買いました

昨日印刷してみて20枚では足りないなあと思っているところです

 

長年使っているプリンター

今年もお世話になっています

コピーもできて便利です