世界で最も美しい海岸道路と言われる
グレート・オーシャン・ロードへ絶景ドライブ🚗

image

お天気が良くって最高だったよ晴れ


ここはパラグライダーの名所でもあるみたい。


こんな景色のいいところから飛んだら気持ちよさそう!

image

サーフコーストと呼ばれる、このどこまでも続く長い海岸は、複雑な海岸線に沿って、カーブした道が続き、穏やかな景観が見られます。

image

途中サーフィンの世界大会で使われる、ベルズビーチもここサーフ・コーストにあります。

image

なにより、手つかずの自然が広がっていて、とても力強さを感じます。

image

ここ、私がお気に入りのビュースポットです。

image

空の青さ、海の青さがとっても深くて、何とも言えない景色でしょ♡

image

ちょうどこの日はお天気で、雲もない快晴だったので、どこまでも、青が続きますね。

image

グレートオーシャンロードのドライブルートの入り口と言われるメモリアル・アーチ

image

グレートオーシャンロードは実際には既にトーキーという街から始まってはいますがアーチがあるという事でどんな車もカメラストップする場所です。

image

ここを機械を使わず手で開拓していった労働者たちの銅像もあるよ。

image

グレートオーシャンロード完成に16年もかかったそうです。
今のように重機がないので人力での工事だったそう。

image

アーチのすぐ横に広がるビーチ

image

鳥たちもいっぱい飛んできます。

image

この時期は、少し寒いので泳げませんが、お天気なら、ぬかるんでいないので、ビーチを歩いて散策ができ気持ちいいですよ。

image

さらに車を進め、グレート・オーシャン・ロード沿いの小さな町「アポロ・ベイ」で車を停めました。

image

美しいビーチ沿いにある小さな田舎町。

image

そんなに大きな町ではないけれど、ひと通り何でもそろう便利な街です。

image

その街のこのお店でランチをしました。

image

イタリアのフォカッチャを使った、サンドイッチ。 かなりボリュームもあります。

image

どこで車を停めて景色を見ても、絶景が続きます。

image

この、グレート・オーシャン・ロードは、
メルボルンの南西全長約250kmに及ぶ非常に長い海岸道路なので、
まだまだ素晴らしい絶景や見どころが続くので、それはまた、別記事に。