今日は久しぶりなこちらの場所にやってきました。

image

京都の中でお散歩コースとして哲学の道~銀閣寺のエリアは結構大好きです。

image

ベタな京都の訪問先ですが、やはりいいですよね!

image

銀閣寺は実は正式名称は慈照寺だということを知らない人も多いのか、
入り口で「慈照寺ってなに?」なんて話している日本人も多く…

image

この風情あるたたずまい好きです

image

ツツジも綺麗でした。

image

金閣寺ほどのきらびやかな感じはありませんが侘び寂び感じる名刹といった感じですよね

image

展望台に登ってみたら、上から見下ろす銀閣寺オツな感じです

image

いいお天気なので青い空が広がって気持ちいいですね。

image

枯山水も綺麗に見えます。

image

お庭の苔がとってもいい感じでした。

image

苔の世界いいですね。

image

いい参拝ができました。

image


メモ今回の伊勢の旅の記事はこちらから →