墓参りと産土神社の参拝の終えまして、
一路三重県の鳥羽までやってきました。


お目当ては鳥羽の美味しい海の幸。


いつも行きつけの海女さんがやっているお店に直行するも、
GWの影響か、未だかつて見たことのない長蛇の列。


何年も通っていますが、正直ここまでの行列は初めてでビックリ


慌てて鳥羽周辺の海の幸がいただけるお店を探して、こちらへ。

image

飾らぬお店でしたが、伊勢湾でとれた新鮮な海の幸を色々といただけるお店でした。

image

どれも新鮮故に余計な味付けをしないものばかり。

image


お刺身
image


貝づくし&巨大車海老焼き
image


巨大車海老のエビフライ
image


旅に出たら地産地消のその土地の旬のものをいただくに限りますね。


食べ物たちもエネルギーを感じます。


初めてのお店でしたが、満足満足。


そんな幸せ気分のままホテルに到着

image


ちょうど満月で、
プールサイドから見える満月が光り輝いていました。

image


露天風呂でお月見しながらお風呂に入りたっぷり月光浴もできました。


メモ今回の伊勢の旅の記事はこちらから →