3月31日21:38 天秤座の満月
そして今年2回目のブルームーン


前回のブルームーンは1月31日にスーパーブルーブラッドムーンになりましたよね
これ→ スーパーブルーブラッドムーン♡


そして、今夜の満月は、なんと満開の桜との饗宴!

image


私は六本木ヒルズで過ごしました。

ディナーを終えて(ディナーの様子はのちほど)
毛利庭園に出たら、素敵な満月と満開の桜。

そして東京タワーも!

image

池に鏡写しに移った桜も含めて全部キレイ!

image

私は美容家として『ムーンサイクルビューティー』(月の満ち欠けを利用した美容法)を提唱させていただいていますが、
月の満ち欠けは人として切り離しては考えられないほど、
ものすごく影響を受けています。

image

とくに女性は、
生理・妊娠・出産などほとんどが月の満ち欠けに合わせて行われているもの。


現代人はストレスなどでそれの影響よりも大きいものに支配されてしまっている人も少なくないですが、
お肌のトラブルなどなど、月の満ち欠けに合わせてケアをすると
お肌も身体も本来の機能を取り戻します。

(ムーンサイクルビューティーについてはまた詳しくお話しさせてください)

image

単にキレイよねと眺める月もいいですが、
そうしてみると一体に感じますし、
すごくパワーをいただけているような気がします。