桜が開花してから、本当に毎日いいお天気で
毎日毎日お花見日和ですよね

image

今日はランチにお友達に教えてもらったコッペパン専門店に買い出しに行こうと車を走らせていましたら、
こんなに素敵な桜が咲いている公園を発見!

image

だったらコッペパンを買って来てここでピクニックをしよう!という流れに♪


このコッペパンの専門店
実は調べたらすごく色んなところにあるんですね。


なんとコッペパンだけで30種類近くもありました!

image

パンの田島


ドトールが親会社なのか?
パンの田島のコッペパンに合わせたオリジナルのドトールのコーヒーもありました。

image

こんなに種類があるので、
何にしようか迷った結果
私はハムカツサンドに。

image


ふわふわのコッペパンに揚げたてアツアツのハムカツがおいしい!


実は甘いコッペパンも買ったのだけど、
一つですごいボリュームなので、
甘いコッペパンまでたどり着けず・・・

image

姪っ子や甥っ子もお気に入りで
大きいコッペパンをペロリと完食していました。


姪っ子が私のiPhoneで撮影してくれました

image

被写体はともかくとして、
iPhoneXのポートレートモード
素晴らしいね!


実はiPhone Xに変えてからポートレートモードをまだ使っていませんでしたが、
子供は色々やりながら覚えるのも身に付けるのも早いなぁ!

image

写真を撮っているといっつも邪魔に入る甥っ子w


私、写真を撮るのが大好きで
どんな時もデジカメを鞄に入れて
いつでも写真が撮れるようにしていましたが、
もうスマホで充分だねぇ!

image

桜もこんなに綺麗に撮れます♡

image


ポートレートモードを使うと
背景を自動的にぼかしてくれて
まるで一眼レフで撮っているみたいな写真の仕上がりに。

image

日差しが眩しすぎて顔が真っ白ですが・・・汗

image

姪っ子と甥っ子もめっちゃかわいい♡

image


今日はとにかく日差しが強すぎて
夏日のようでしたので、
甥っ子は着ていった長袖Tシャツが暑くて肌着姿にw


私もこの日差しの中ずっとピクニックしていたから相当日焼けしちゃったかも。。。

image

でも綺麗な桜に囲まれて
あったかい日差しの中のピクニックはいつまでもいたくなってしまうほど

image


せっかくなのでポートレートモードで色々写真を撮ってみたよ

image

公園の中の神社の池にいる鯉に餌をあげているふたり

image

こんな姿も絵になるね♡

image


池の中の亀をじーっと見つめる甥っ子の背中も
ポートレートモードで撮ると何だかたくましく見えたり

image

今日も思わぬお花見できたりで
素敵な時間が過ごせました

image