今日は目黒川の桜を観に行って来ました。

image

全国の人気お花見スポットランキング1位の
大人気で、定番のお花見スポットですよね。


金曜日の夜のニュースでは、
都内の桜はまだ五分咲きとのことだったけど
来てみたらもうほぼ満開に近い!

{CEE0221C-11B8-4C64-B76E-C35C03726C20}

お花見は大好きで、
この季節になるとウッキウキの私であちこち楽しみに行くのですが、
目黒川の桜は毎年欠かさず来ています。

{922A7FD7-1E21-46CC-BB46-C860831D1B86}

いいお天気だったので、
池尻大橋から目黒川沿いを中目黒まで歩いてみることにしました。

{5F15836C-E1F3-4938-86E6-88D0CF48A613}

いつもならば、徒歩でも20分くらいの距離ですが、
桜を観ながら写真を撮ったりするので、いつもよりゆっくり目なのと
花見客でいっぱいなのと、
色んな露店や、お店に引き寄せられたりで、
1時間半くらいかかったかなぁ。

{A23855E0-A1D6-408C-9A14-871BAD74A2A6}

今年は満開のタイミングとお天気が週末にピッタリ重なり、
お花見をあちこちで楽しまれている方多いですよね!

{1A4DD9AC-FB11-4D38-9F2E-8F37F808E766}

私、こういう風に、
枝からじゃなく、
木の幹から生えている桜の花も好きです♡


{E2C7A35D-E5F9-43F4-9891-2850019E82FD}

あちこちフォトジェニックなスポットがありすぎて
いちいち足を止めては写真を撮るので、
時間がかかるよね~笑

{7B021070-D2F2-4C85-BC5E-1CBFD00039AD}

目黒川の桜の見どころは、
なんといってもやはりこの、
川の上に両サイドから生えている桜でできたアーチですよね。

{9575879F-C0C5-4C33-AFEB-E245560E72E0}

このアーチの下をお散歩できたり、
もしくは船に乗って行けたら最高でしょうね~!

{CCA00D1E-D98F-4F6F-A01A-38C26C6EE7F2}

日当たりの関係か、
品種の問題なのか、
木によって花の咲き具合がまばらですが、
この辺りは本当に完璧に満開!

{823C627D-E72D-40D8-B851-09352EDF7D0C}

ちょうどお花が開ききって、散り始める直前の、まさに一番の見ごろな感じですよね。

{C22C0FE3-1AB3-44A7-A5B3-EC48780E5578}

提灯の文字が気になりすぎます…

<これどうにかできたらいいのに…

だって絶対に映りこみますよねぇ。。。

{C7C55315-7A55-40C9-A8DB-7D0C51BA9DBB}

太鼓橋と桜の風景も素敵!

{3ED9301C-6B0F-48EC-8850-E2AABDBDC0BF}

美味しそうな屋台もいっぱい出ていて気になりすぎますが、
ランチを食べてきてしまったのでお腹がいっぱい

{5BA840B4-7BEE-466A-BB2B-05D906E909F7}

桜の甘酒を見つけたので、それをいただきました。

{77A78646-6989-4A3E-A0A2-5194C637A86F}

ほんのりピンクな甘酒


香りもちゃんと桜の香りで幸せな気分になれます。


お花見帰り
たくさん歩いたので、休憩を兼ねてカフェに入ろうかとも思ったのですが、
やはり目黒川沿いのカフェはどこも混雑していたので、
ヒカリエに来ました。

image

桜のシュークリームを見つけたのでオーダー

ちょうどお花見気分をさらに盛り上げてくれます♡


そしてピンクのコートを着ていたから
「ピンクのアイテムを着用の方に」ということでこれをもらいました。

image

ちょうどキャンペーンをやっていたみたいです!


皆様も是非ピンクのアイテムを身につけてヒカリエへ!