「何食べたい?」

すかさず
「お寿司!」
というリクエストに応えて、
素敵なお店に連れて行ってくれました。

image

お寿司屋さんって、女子同士ではなかなか行かない場所じゃありません?


かといって、一人でお寿司屋さんに入れるほど粋な女子でもないので・・・
けっこうお寿司って食べる機会を失うんですよね。。。

image

彼に初めて連れて行ってもらってから奥深さを知った江戸前寿司。


今回は銀座のど真ん中のお寿司屋さんでした。


東京生まれ、東京育ちの、生粋の江戸っ子の彼は、
かなり詳しい得意技なので、
お寿司屋さんのお店選びはいつも彼にお任せしています♡

image

注文もおおよそ彼が
大将と相談をしながら、
その日のオススメを次々とオーダーをしてくれるので、
そちらもお任せ。


まずはおつまみから


タコの柔らか煮と菜の花のお浸し
image


煮鮑の鮑肝ソースかけ
image


白子と山菜の天ぷら
image


そして握りを色々と

image

のどぐろと金目鯛の炙りの食べ比べをしたり
紫雲丹とバフンウニの食べ比べをしたり

image

江戸前寿司って、
その素材に合わせたたれが付いていて、
そのままパクッとお口に運べるのも嬉しい。


実はね、
以前彼に銀座のど真ん中のすっぽん屋さんに連れて行ってもらったときに、
実は、同伴と間違えられという逸話がございまして…

今回も、銀座のど真ん中のお店だったのでドキドキでしたが、
大丈夫でしたww
お陰でトラウマにならなくて済みそうですw