化粧品の衣替えは、◯月頃からスタートしないと干からびる!? | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

「最近、急に乾燥が気になり始めました...」

お肌からのSOSに気付いたお客様、すばらしい笑顔

 

 

神戸ハーバーランドで

お肌と思い込みを削ぎ落として

新しい私になる

40代からはじめる”捨てる美肌術”

 

ディープセラピー認定セラピスト

捨てる美肌術研究家 外村陽子 です。

 

台風一過で、急に朝晩が涼しくなって空気の乾燥も感じます。

そろそろ、衣替えの季節ですね。

 

お化粧品に関しても、ファンデーション・メイク用品などを冬物に変える方は多いと思うのですが、

基礎化粧品も衣替えが必要って知ってました?

 

一年中同じもの、もしくは、何十年も同じものを使っている方もいらっしゃるかもええ!!

 

夏と冬の肌、同じ状態ですか?

5年前の肌と今の肌、変わってませんか?

 

は、花粉や急に紫外線が強くなるなどの刺激が多くて、肌状態も安定しなかったり

は、強い紫外線対策と皮脂汚れなど汚れを取ること・エアコンの乾燥から守ること

は、夏に受けたダメージが出てきて、肌に疲れが出始めます!

この時期の対策を間違えると一気に老けこんだり、干からびますよがーん

は、何と言っても保湿!過保護なくらいでちょうどいい。

 

夏の紫外線のダメージで保湿力がダウンして、外からの刺激を受けやすくなっています!

お肌を保護して、冬に向けた 美肌の土台作り 

9月頃から そろそろスタートしましょう顔

 

次回は、秋の化粧品の衣替えのポイント!pink お伝えします♪

 

40代からはじめる美肌の土台作り

”捨てる美肌術”

詳細&初回体験申し込みは、こちらから