老け見えシワの原因となる習慣は「捨てる!」 | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

前回、お顔のどこにシワが出来ているかチェックしていただきましたか質問!

縦シワ = 老け見えシワ

横シワ = 幸せ見えシワ

でしたよね♡

 

 

神戸ハーバーランドで

お肌と思い込みを削ぎ落として

120日で新しい私になる”捨てる美肌術”

 

”捨てる美肌術”研究家 外村陽子 です。

 

 

今日は、そのシワの原因を見ていきましょう!

 

 

シワのある場所をチェックしてみてくださいチェック

 

おでこ

まぶたの筋力が落ちて代わりに眉毛をあげる習慣

 

眉間

強く目を閉じる・目を細めて見る習慣

 

目の上

皮膚の伸び・まぶたの筋力低下・目をこする習慣

 

鼻根

伸びた皮膚・強く目を閉じる・目を細めて見る習慣

 

目尻・目頭・目の下

伸びた皮膚・目のまわりの筋力低下・強く目を閉じる・目を細めて見る・目をこする習慣

 

ほうれい線

頬の筋力低下で他の筋肉が動いている・口角を上げずに横に広げて話す・笑う習慣

 

口の周りの縦ジワ

口の周りの皮膚の伸び・唇を強く閉じる習慣

 

マリオネットライン

頬の筋力低下で他の筋肉が動いている・への字口の習慣

 

インディアンライン

頬の筋肉が硬くなる・目のまわりの筋力低下で隙間ができる

 

あご・首

猫背による首の前側の皮膚が伸びる

 

 

 

特に、最近40代のお客様に多いなぁ...

と思うのが

とっても頑張り屋さんに多い「おでこがガチガチ」

肩・首コリも原因と思われる口角が引っ張られて下がる

眼を酷使することによる眉間の張り

 

みなさん、頭や眼はたっぷり使うのに

カラダを動かさない生活になってるんですよねガーン

 

おでこをマッサージしたり

仕事の合間に肩・首ストレッチ・眼を閉じてリラックスする

心がけて下さいね。

 

そういう、私も*

気をつけないと〜

 

”捨てる美肌術”では

お顔のシワのチェックと原因・表情筋トレーニングをお伝えします!

 

表情筋を鍛えて頬の筋肉が動くようになると

シワの予防と血流が良くなる!

  ↓

顔色も良くなる・クスミがなくなる!

  ↓

美肌キラキラゲット!

 

 

一緒に 老け見えシワ習慣 は、捨てて

幸せ見えシワ で いつまでもかわいい女性でいたいものです♡

 

40代からはじめる美肌の土台作り

”捨てる美肌術”

詳細&初回体験申し込みこちらから