【シワを増やさない若見え習慣①】おでこ!目のまわり!前編 | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

おでこのシワ・目の下のしわ・目の周りのタルミ・・

気になりますよね。。

 

一日に数え切れないほど、目を開いたり、目を閉じたりしていまが

いつもやっているその表情の習慣で出来てしまっているかもがーん

 

40代こそシンプルに自分らしく!

3ヶ月で

頭の先から足の先まで『まるごと巡るカラダ』をつくる

若見えセラピスト 外村陽子 です。

 

おでこ・目のまわりのシワが出来る習慣をしていないか

一緒にチェックしてみましょ~電球

 

まず、鏡を用意してくださいね。

 

鏡を見ながら、目を大きく開いてください!

 

さぁ、どうでしょう。

 

●まぶたを上げるつもりが、眉毛が上に動いておでこにシワがよってないですか。

☓眉毛が上がるということは、おでこの筋肉でまぶたを上げているのです。

 

これを続けていくと

   ↓ ↓

おでこにシワがよって、短くなり凹まぶたが伸びて長くなってダルダルにがーん

可愛かった二重まぶたも

三重・四重まぶたに・・

 

おでこや眉間のシワは

●他にも目を細めてみるクセ

 

最近、気になるのが

●パソコンやスマホをジッと見ている時←結構、長時間だとおでこが緊張して硬くなって、シワにつながりますよ!

パソコン作業の時、鏡を横に置いて覗いて見て下さい目

びっくり!怖い顔になってませんか。

 

次回は、

【シワを増やさない若見え習慣①】おでこ!目のまわり!後編

です(^_-)-☆

 

あなたは、なりたい自分になれていますか。

もっと自分らしく輝きたいキラキラ!という方は

若見えフェイシャル

若見えボディメイク

詳細は、こちらから

ご希望のお日にち・曜日・時間帯をお知らせくださいませ☆