【もうこれ以上シミは増やさない】シミの原因②朝の「顔◯◯」 | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

40代の3大お悩み SST シミ・シワ・たるみ...

左右の頬あたりにできているモヤッとしたシミ。

女性ホルモンが原因じゃないかも。

 

左右対称に出来たシミは『肝班(かんぱん)』と言って女性ホルモンが原因の場合も多いのですが、実は、ついついやっている毎日の習慣かもしれないんです。

 

40代の"若作り"じゃない"若見え"

頭の先から足の先まで『まるごと巡るカラダ』をつくる

若見えセラピスト 外村陽子 です。

 

40代の3大お悩み

S シミ

S シワ

T たるみ

まずは、これ以上増やさない事 が大切ですね。

 

シミの原因① チークのブラシ使い

今回は、

シミの原因② 朝の顔剃り です。

明るい部屋の鏡を見た時に「やば!ガーン」と気になるお顔のムダ毛

早速、カミソリで 顔剃り!

化粧ノリも良くなるし、定期的にやっている人も多いのでは?

 

特に、朝の顔剃りは、ダメージを受けた肌に紫外線の刺激が加わるので特にNG

 

でも、やっぱり気になりますよね~

・処理をするときはクリームなどで刺激を和らげましょう

・外出前は、避けて、夜やりましょう

・お風呂場に置きっぱなしのカミソリとかはダメですよ。きれいな刃で。

・処理後は、しっかり保湿をしてあげましょう

 

慎重にしていてもダメージはありますので、最小限にしておきましょうね(*^.^*)

 

顔剃りよりお肌が明るくなる 若見えフェイシャル

詳細は、こちらから♬

40代こそ自分らしく!

若見えフェイシャル

若見えボディメイク