後悔先に立たず。。スタイルの変わらない人の習慣3つ① | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

あなたの周りにも何十年も前からスタイルが全然変わらない(ように見える!?)

若見えスタイルの人はいませんか。

 

40代の “若作り” ではない “若見え”

3ヶ月で 『まるごと巡るカラダ』 をつくる

若見えセラピスト 外村陽子 です。

 

40歳からは

天性的なモデルのようなスタイルではないけれど

健康的で巡りのよさそうな やわらか若見えボディ

ガチガチ頑固で めんどくさがりボディはいけません汗

 

年齢とともに衰えてくるのは、みんな同じ。

一日に与えられている時間も、みんな同じ。

 

では、

やわらか若見えボディさんには、どんな習慣があるのでしょう。

 

スタイルの変わらない人の習慣 3つ

まず、1つ目は

毎日少しずつが気持ちいい と知っている

 

人間の筋肉は、20歳を境に何もしないと、どんどん衰える一方。

なので、特にその後運動を続けていないのに体重が増えた人は

増えた分は、全て脂肪の可能性も。。

 

仕事に家事に子育てにと

いろいろ忙しい年代だからこそ

長時間のエクササイズやマラソンよりも

 

少しの筋力トレーニング

効果的にやっています。

 

そして

「疲れるからやらない・出来ない」

という思い込みではなく

「疲れているからやる・やるとスッキリする・次の日に疲れが残らない」

と思い込むことです。

「わぁ、今日疲れそう((+_+)) 少し動いとくと明日が楽だからやっておこう」

と思えるのです。

 

私の場合

「疲れた~腰と肩が痛くなりそうだから、絶対やらなきゃ!」

どんなに疲れていても「入眠ヨガもどき」は、欠かしません。

腰が壊れた苦い経験から

うっかり眠りに落ちても、ハッと目が覚めるほどに(;^_^A

 

さて

スタイルの変わらない人は、具体的にどんな事をしているのでしょう。

 

毎日、誰でも歩かない日はないですよね。

わざわざウォーキングに行くのではなく

出勤の時、お買い物の時、家の2階に上がる時、

歩き方に気をつけています。

 

腹筋に力を入れて、上半身は力むことなく真っすぐにして

みぞおちのあたりにあるお椀を平行に運んで行く感じ。

脚は自然に後からついてきます。

 

歩く時間がない!

と思っている方にお勧めは、

 

買い物に行ったときに、まずは空のカゴを持って

何かいい物ないかなぁ~とスーパーの中をグルッと一周してから

もう一周してお買い物をする。

 

車で買い物に行った時は、駐車場の遠いところにわざわざ停める。

 

など、少しの積み重ねをしています。

 

他にも二の腕トレーニングのために~

頭を洗う時には、シャワーに対して後ろ向きで腕を高く上げて

頭を洗います。

日常生活では、肩より上に腕を挙げる動作ないですよね。

 

外では、

電話しながら

 ・腕を肩からひねる運動

運転中の信号待ちで

 ・脇腹を伸ばす運動・表情筋のトレーニング

エレベーター待ちながら

 ・スクワット・関節を伸ばす

 

家では

テレビみながら

 ・寝転んで脚を上げる

洗い物を干しながら

 ・つま先立ち

洗濯物たたみながら

 ・前屈ストレッチ

 

ながらトレーニングを楽しんで発見、継続しています。

私の入眠ヨガもどきポーズのひとつ

頭頂部刺激して頭がスッキリしますよ(^_^)v

 

いかがですか。

みなさんも出来そうでしょう。

 

毎日の生活の中で少し意識してみてくださいね。

 

明日は、

スタイルが変わらない人の習慣 3つ

2つ目の習慣 

『その日の○○○その日のうちに』です。

 

若見えボディを手に入れたい方は、

40代こそ自分らしく!

若見えフェイシャル

若見えボディメイク

トライアル申し込みは、こちら