**~*~*~*~*~*~*~**

 

こんにちはニコニコ

 

節約主婦のハナハです

ご訪問、いいね、

フォローを

ありがとうございますキラキラ

 

**~*~*~*~*~*~*~*

 

 

東京都多摩地区、

残暑な日々ですニコニコジュース

 

 

また暑いですよね~無気力

9月は暑そうですね

 

 

 

そうそう、

昨日、ゴミ出しに行く時に

 

 

このマンションで女性らの

集団立ち話を見たのです不安

見るのは引越してきて3回目かな?

 

そもそも、買い物くらいしか

外に出ないから毎日は会わないよ

 

 

なぜ女の集団立ち話は

こんなにも

気になるのだろうか…爆  笑

 

 

3人の住人達だったけど

つい耳ダンボしちゃいました

→「家政婦は見た」?てへぺろ

 

 

しかし

割と声も大きく(笑)

ヒソヒソ感はなかった

 

 

学校関係の話をしてる感じで

誰かの悪口みたいな…?魂ガーン

 

 

何気に怖くて…

 

目立たないように歩いて

ゴミ室に置いてきました

 

 

子育て現役バリバリそうで

きっと子供の受験などで

イライラも多い母親世代かな~?

と想像しちゃった

 

 

目もギラギラしていて(笑)

めっちゃ気が強いオーラを感じた

→オーラは見えないけどさ爆  笑

 

 

毎日が大変な頃だろうなと思った…

 

私も、娘っこの受験時

いや、もちろん受験前から

もう、いつでも

イライラして子育てしていた

→良くないわよね真顔

 

 

子供を教育途中のママ時代って

本当に辛さもあり楽しみもありの

大変ですよね

 

 

今の自分は、

子育ての肩の荷が、

やっとおりつつある…

(子育ては一生かな?無気力

 

 

まだ孫もいないから、

ぼややんとしていて

なんとなく生きてるだけ

→それで良いのか?ガーン

 

 

それに比べると

PTA時代は必死だったムキー汗

子供が平和に暮らせるように

 

いろいろ神経を尖らせて

ママ友の顔色も見ていたな…ゲロー

 

 

子供も、いろんな人に関わって

成長させて頂いて感謝だけど

 

 

あの時代の自分の神経ピリピリは

大変なストレスだったな~

 

 

と懐かしく思い出した昨日なのでしたちゅー

 

 

 

 

そして、もう2度

PTA組織には

戻りたくないなと思いました笑い泣き

 

 

バナナ🍍バナナ🍍バナナ🍍バナナ🍍

 

今日のおやつはこれ

またミスドの前を通ったのだけど

引き寄せにあってしまったニコニコラブラブ

 

万有引力の関係だろうかニヤリ

 →ちゃうわ

 

(貼ってあった垂れ幕)

 

 

定番を5個購入して

頂きました

あ~、めっちゃ美味しいです

癖になりそうですちゅー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

季節の変わり目だから

体を休めましょうねキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー