ご訪問ありがとうございますニコニコ

      節約主婦のハナハですスター

 

早いですね~

もう5月なんですねニコニコ

 

 

少し雨が降ったりの東京ですが、

明日からは晴れるそうで

少し気分は助かってます

    

 

 

 

お題をやってみました照れ

 

豆知識を教えて

 

必要な人には必要な豆知識なんですよ真顔

 

更年期になって前髪あたりが

少し寂しくなってきた?と気付いた頃…滝汗

 

 

何で気が付いたかというと…

 

 

働いてたその日、カチューシャをして出勤

シンプルなカチューシャを買った

 

 

同じ時間シフトの会社での友人が

カチューシャに対して

困ったような微妙な反応滝汗

 

 

で、彼女の心中を察したんです真顔

 

 

薄々は気付いてたけど…

私の毛質って細くてペタンしてるからさ不安

 

 

「この人、珍しくカチューシャなんだけど、

毛量厚くないのに何故したんだろう?

何て言って褒めよう…困った」

 

と心で思っていると察しましたゲロー

(想像ですよ爆  笑

 

下矢印

 

その頃から、自分は少し薄く見える?

とハッキリ意識し始めたよ…汗

 

 

モンモンと時を過ごしてきたけ…ど

 

 

近年、少し勉強して

強いシャンプーの刺激は良くない、

毛染めの頭皮へのダメージ

などなど知って

 

出来る範囲のこと、

頭皮に刺激を少なくしてこう

試しにコンディショナーを

やめてみよう

 

って思って止めてみたら

 

あら、小さい頃からやってたリンス(

コンディショナー)

 

止めたら

髪が膨らんで薄毛感が消えた照れラブラブ

フサフサ感が出てます

(毛質にも寄りますよねニコニコ

 

 

それからは前髪

コンディショナー系はしてないです

 

 

根本的な解決ではないけど

誤魔化せるんですっ真顔

 

 

 

一時的には、今は心が安定してますよ

本格的に老化が始まったら…

ウイッグしようかなおねがい


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

いちごキラキラいちごキラキラいちごキラキラいちごキラキラいちごキラキラいちごキラキラいちごキラキラいちご

 

 

メロンパン春のパン祭りのお皿コッペパン

    

これで3皿集まりました~ニコニコ

今年のデザインは気に入ったので

良かったなキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

やしの木キラキラうお座キラキラうお座キラキラやしの木

 

 

ラブラブ穏かな1日になりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうラブラブお願い

 

 

***猫ゾウ犬ニコニコうさぎ***

 

イベントバナー