⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 
流れに身を任せる
 
暮らし
 
 
 
 
 
 
 
晴天の今日
 
お墓参りに行ってきましたおねがい
 

 

 

 

夫側のお墓

 

夫と私も入る場所

 

 

 

 

 

 

 

車がないといけない場所で

 

夫が行く気になった時が

 

お墓参りのタイミング

 

 

 

 

 

 

 

夫は自分の感覚で生きていて

 

お盆やお正月など関係なく

 

行きたい時、したい時が、

 

タイミング

 

 

 

 

 

 

 

世間体や常識を気にしていた私は

 

ひやひやすることが


多かったのですが

 

 

 

 

 

 

 

最近は

 

流れに身を任せてます

 

その方が

 

うまくいくような気がしています照れ

 

 

 

 

今日は晴天で気持ちがいい日

 

お花を買いに行ったら、

ちょうどかわいいのが残ってた

 

暑くもなく寒くもなく

草を引いたり、お水をかけたり

お墓の前でゆっくり過ごせた

 

 

 

 

 

 

 

夫の親族が入っているお墓

 

ゆっくり手を合わせてる夫の姿に

 

こころもあったかくなりました

 

 

 

 

 

 

「いいお墓参りができたね」

 

 

image

 

 

その後、

 

行きたかったカフェに入れなくて…

 

帰ることに。

 

 

 

 

 

 

これも流れに身を任せ

 

 

 

 

 

 

 

通り道の洋菓子屋さんで

 

「ケーキを買おう!」ってアイデア💡

 

おいしいケーキを買って

 

 

 

 

パスタを作って

 

ケーキを食べて

 

お家カフェ

 

 

 

 

 

 

 

大満足照れ

 

 

 
 
最近、

「執着」をそっと手放して
 
流れに身を任せるようになって
 
心穏やかな日が
 
増えてきた気がします照れ
 
 
 
 
 
 
 
いい週末の夜が
 
過ごせますように♪




⭐︎カヌレで有名な洋菓子屋さん⭐︎
甘すぎずやさしい味で

ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

 

愛用品を載せてます

☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー