⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 
 
 
 
休日朝の

ルーティン
 
 
 
 
 
 
 
 
朝はゆっくり起きて
 
家中掃除をして
 
ゆったりと朝食を食べるのが
 
至福の時間照れ
 

 

 

 

休日の朝

 

ゆっくり起きることに罪悪感が

 

ほぼない私

夫は早起きです

 

最近、姉と話してて解決しました

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の休日

 

母も遅く起きる人だったからおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな母に

 

おばあちゃんは怒ってたけど

 

母はマイペースに

 

遅起きを続けてました照れ

起きれない理由もあったようですが

子どもの私は理由は知らなかったので。

 

 

 

 

育った環境からの影響って

 

とっても大きいを実感

 

 

 

 

 

 

 

きっと…

 

休みも早起きして

 

朝食を準備して

 

みんなを起こして

 

笑顔で迎える…

 

そんな母に育てられてたら

 

 

 

 

 

 

 

私も

 

休みの日も


早起きだったと思う

 

 

 

 

価値観や常識って

 

育った環境がぺたぺたと

 

頭にこびりついて

 

出来上がる気がする

 

 

 

 

 

 

 

今一度…

 

『ムリしてやってない?』

『これやらなくても大丈夫』

 『思い込みでやってない?』


いろんなことの


棚卸しをしてます

 

 

 

 

 

 

 

最近の口癖は

 

『どうでもいいやニコニコ

 

 

 

 

そんなひと言で

 

気持ちがラクになる

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがラクになる選択

 

 

 

 

 

 

 

私が早く起きても

 

起きなくても

 

 

 

 

 

 

 

世界は変わらず

 

まわってる♪

 

 

 

 

ふるさと納税で


チーズケーキばかりが届く

 

我が家

全て夫チョイス

 

 

 

 

 

 

朝から

 

全国のチーズケーキを

 

楽しんでます♪

 

 

 

 

今日もいい一日に

 

なりますように♪

 

 

 

 

夫のお気に入り

昨年からリピート中


間違いない美味しさでした✨
 
 

ポチっとして頂けたら

⭐︎とってもうれしいです⭐︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

 

愛用品を載せてます

☆よかったらぜひ☆

 

 
⭐︎オルビスユードット⭐︎
愛用基礎化粧品
保湿重視のスキンケア♪
↓↓↓

 

 

 

さらっとしっかり落とせる

2度洗い不要♪

 

崩れにくい✨

 

 

イベントバナー