⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆



早め早めの

終活
 
 
 

今朝は予定があったので

4時起床




寝る前にちょこっと整えて


朝は床を拭く





いつものルーティンをしながら


ふと…


終活や死後を考えて


物を少なくしたり


整えるのは








早め早めがいいなぁとキョロキョロ








最近、母が


「片付けて片付けてって言わないで」


と寂しそうに言ったんです…





最近、私も姉も


物を少なくしてて

姉も私も

もともとモノは多い方


自分たちが亡くなっても


後片付けする人の


負担にならないようにとの


気持ちも込めての


断捨離









でも、これは


私が


老は感じていても


母よりも


カラダも気力も元気だから








死はまだまだ


もう少し先のことと


思ってるから


「もしも…」の準備が


できるのかも





母が、


もう少し元気で


今より若い時に


終活や片付け


お金のことや家のことなどの


話しをしてたらよかったなぁと


思ってます








今はとにかく


両親が


たのしく過ごしてくれることが1番


その合間に…


ちょこちょこお片付けしたり


今後のことを話したり


ぼちぼちな感じです








私も姉も


どんどん身軽になってます


また、私は最近も


物を減らしたい欲望に


駆られてます照れ





モノは減らして


経験や体験を


増やしたい照れ









残りの休日も


いい時間になりますように♪



ポチッとして頂けたら

⭐︎とってもうれしいです⭐︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

【楽天ROOM】

愛用品を載せてます

☆よかったらぜひ☆

 

お気に入り♪
☆朝晩使用中☆

 

さらっとしっかり落とせる

2度洗い不要♪

 

崩れにくい✨

 

 

イベントバナー