⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎


40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 

1日2記事更新

引き続き、お付き合いいただけたら

\とってもうれしいです/

 

昨日、同僚と調味料の話をしてて

 

あっそういえば…

 

ずいぶん我が家では使ってない

 

調味料があるなぁと

 

同僚にも…

 

えっ?!使ってないの?

 

 

 

 

 

 

 

砂糖

&

みりん

 

 

 

 

 

 

 

我が家の調味料

 

 

オリーブオイル以外は

 

この種類で落ち着いてます⭐︎

 

健康的でおいしい


醤油やごま油も気になります

 

でも、今はこれで満足照れ

 

月始めにLOHACOで購入



 

カンタンに買えるのも使ってる理由

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌は

 

近所のコープで購入

 

 

最近は、これをリピート中

 

 

 

 

 

 

塩とこしょう

 

 

数年前に姉にもらってから

 

容器も変えずに、そのままずっと使ってます

 

テーブルにもちょこっと置けて

 

ガリガリできるしいいかなぁおねがい

 

でも、こんな容器も気になる…



 

そのうち⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

同僚にも驚かれた…

 

砂糖&みりん

 

結婚してから使ってません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は…

 

夫が甘い料理が苦手

甘いお菓子は好きな甘党なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実家でも

 

独身の頃も

 

砂糖&みりんは必須でした

 

 

 

 

 

 

 

でも…なくても

 

それなりにおいしく作れるって

 

わかったんです✨

 

素材の甘みがよくわかるし

そんなに凝った料理もしないし☆

 

 

 

 

 

 

 

ただ…一応あります

 

我が家の引き出しの奥の方に

 

きび砂糖

 


1年以上使ってません💦

 

自粛中のお菓子作りで使ってました

 

もしくは…

 

てんさい糖

 

 

 

 

 

 

 

同僚には…えっ?!

 

って驚かれましたが、

 

これからも

 

砂糖&みりんは


使わないと思います⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

今朝…超朝活してみました

 

5時半起き

 


昨日は料理していないので💦

 

キッチンがキレイ

 

朝からハーブティーを飲みながら

 

ブログを書きました

 

いつもと違う朝

 

やっぱり朝は気持ちいいですね⭐︎

 




わたしの調味料事情が


何かお役に立てれば


うれしいです⭐︎



ステキな1日を✨




 

  

 

☆hanaの愛用品☆

 

 

 

 \ 愛用化粧品/

 

 【楽天ROOM】

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

 

 イベントバナー