⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています

こうあるべきの…わたし

 

 

 

 

〜べき

 

 

 

 

\こうあるべきじゃない?!/

 

 

 

 

 

他人より…

 

 

 

 

 

自分が自分に言ってるコトが多いと

気づいた40代女子キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

家事も

新婚の頃は…

 

 

 

 

 

おかずは品数多く作るべき

 

 

料理は時間をかけるべき

それが愛情表現

 

 

3食栄養のあるモノを作るべき

 

 

新鮮なモノを使うべき

 

 

毎日違う料理を作るべき

 

 

 

料理上手であるべき

 

 

 

 

ハイ…

べきべき人間でした真顔

 

 

 

 

 

料理が好きじゃない…わたし

自分で自分の首をじんわり

しめるチーン

 

 

 

 

 

 

そこで

やめてみたことがありますニコニコ

 

 

 

 

  

【食事編】
 

~べきから脱出したコト 2選

 

①食材の買いだめ…すべき

料理が苦手なわたし

そして

お腹が空いてないと食べない…夫

 

 

 

 

 

\ご飯いらないよー/

 

 

 

 

 

夕方に来るLINEキョロキョロ

 

 

 

 

 

買いだめする方が

食品ロス率高めなんです💦

 

 

 

 

 新婚の時は…

 

 

 

 

 

1週間分メニュー考えて

料理苦手なのに

買いだめして💦

 

 

  

 

 

\いらないよー/って連絡に…

 

 

 

 

 

作らなくていいから

ラクなはずなのに…

 

 

 

 

 

せっかく買ったのにと

ブツブツえー

不満の一つもつぶやく💦

 

 

 

 

 

 

わたしが思ってた

いい奥さんからの脱出爆笑

 

 

 

 

 

 

買いだめしないおねがい

その日にメニューを決める

 

 

 

 

基本…

冷蔵庫の中は…

 

image

 

 

 

 

すっからかん

 

image

 

 

 

 

我が家には 

コレが合ってましたおねがい

 

 

 

 

 

ご飯いらないよーって連絡あっても

買いだめしてないから

OK

 

 

 

 

 

 

自分のイライラの原因は…

 

 

 

 

 

 

自分が勝手に思い込んでる

理想の妻&常識だったニコニコ

 

 

 

 

②3食たべる…べき

 

新婚の頃は…

 

 

 

 

 

朝から

焼き魚、卵焼き、味噌汁

作ってました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

独身の時

朝食は食べなかった夫は…

 

 

 

 

 

みるみる太り

 

 

 

 

 

 

\朝食いらない真顔

 

 

 

 

 

 

と言われてしまう💦

 

 

 

 

 

コレがわたしのべきを

手放す瞬間真顔

 

 

 

 

 

えっー

\朝食食べなきゃ元気でないよ/

ってショックでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

お腹が空いてなくても

3食食べるべき

思ってたわたしの常識が

グラグラにガーン

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

最近では

朝食はナシor小量って

ふつーですよねニコニコ

 

 

 

 

 

むしろ

カラダにいいかも的に

言われてる照れ

 

 

 

 

 

夕飯も

\お腹空いてないからいらないよー/

って言う夫に

衝撃を受けてましたがポーン

 

 

 

 

 

わたしも

お腹が空いた時だけ

食べるようにすると…

 

 

 

 

 

カラダがかるい

しかも…

案外元気爆笑

 

 

 

 

 

 

人それぞれ

自分のカラダの変化を感じながら

食べるのが◯照れ

 

 

 


 

私は好きなように

朝は

こんなの食べたり

 

image

 

 

 

 

コレだけの時でもOK

 

image

 

 

 

 

 

 

べきべきで自分を苦しめてるのは

結局…

 

 

 

 

 

\自分なんですよね/

 

 

 

 

 

 

いろんな常識&やり方があって

どれを選ぶのも自由おねがい

 

image

ケーキは作るべき…の頃💦

 

 

 

 

育ってきた環境が大きいとは

思いますが…

 

 

 

 

 

もういい大人

40代照れ

 

 

 

 

 

他のやり方も知ってるハズ

 

 

 

 

 

自分が心地いいやり方で…

 

 

 

 

 

コレもあり

アレもあり

 

 

 

 

 

 

 

視野を

ドーンと広げていきたいと思う

今日この頃照れ


 

 

 

 

 

 

わたしのべきべき人間脱出の経験が

なにかの参考になれば

幸いですおねがい

 

 

 

 

☆最近買ってよかったモノ☆

 

 気になる二の腕も隠せる✨
質感もお気に入り

\洗濯機でジャブジャブ洗ってます/

 

 
 イベントバナー


\コレお値段以上です⭐︎/

今クーポン出てます



 イベントバナー