⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています

時間って

限りがありますよねおねがい

 

 

 

 

そんな限りある時間を

すべてに自分のエネルギーを

注いでいたら…

 

 

 

 

……

 

 

 

 

倒れるチーン

 

 

 

 

 

 

本当に大切なものが

わからなくなる真顔

 

 

 

 

 

30代の頃はそうだったんです…わたし

 

 

 

 

 

\全力で生きてました/

 

 

 

 

 

すべてのコトにエネルギーを

最大限に使ってましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

その結果… 

 

 

 

 

 

 

 


一番大切にしないといけない…

自分に

\エネルギーを注げていなかったんです💦/

 

 

 

 

 

おもーい話をするつもりはなくニコニコ

 

 

 

 

 

ただ

この経験をきっかけに

 

 

 

 

 

\エネルギーを注がない/

って決めたコトがあります

 

image

 

 

 


 

それは…

 

 

 

 

 

  

 自分の意見・考えを

人に押し付けるコト

 

 

 

 

 

仕事でも趣味でも

遊びでも生き方でも

 

 

 

 

 

まじめに

真剣に考えていればいるほど

 

 

 

 

 

わたしのやり方が正しい

わたしの考えが正しい

わたしの言ってることが正しい

 

 

 

 

 

って思いますよねキョロキョロ

以前のわたしは

\わたしが正しい/

オラオラ系女子でした💦

 

 

 

 

 

 

相手に

わかってもらおうと思えば思うほど…

 

 

 

 

 

 

険悪なムードにガーン

 

 

 

 

 

 

 

なぜ???

 

 

 

 

 

 

 

 

\相手も自分が正しい/

と思ってるから

 

 

 

 

 

 

何が正しいなんて

わからないですよねニヤリ

 

 

 

 

 

たとえば…仕事

①挨拶や返事がていねいなのがいい

②そんなことより、早く結論言ってくれー

挨拶なんてどうでもいいー



 


 

 

どっちも正しいですよね照れ

 

 

 

 

 

 

常識なんて…

住むところや環境が変われば

逆転することもあるしびっくり

 

image

作り置きする?しない?

 

 

 

 

image

おそうじロボット派?

クイックルワイパー派?


 

 

 

 

 

 相手の気持ちを

尊重することにしました

 

 

 

 

 

 

それが

\相手の意見に合わせる/

とは

思ってなくておねがい

 

 

 

 

 

 

ただ…シンプルに






私はこう思う

 

 

 

 

 

\あなたはそう思うのね/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

真顔



 

 




 そんな考えありえない!

他人にこうして欲しい

あーして欲しい

こうなってくれたらいいのに

こーした方がもっといいのに







自分の正しさを

押しつけるより

 





 

そういう考え方もあるよね

やってみるのもいいね


 

 

 

 

 

自分の視点を変える照れ

 

 

 

 

 

相手の考えも…正しい

私の考えも…正しい

 

 

 

 

 

 

エネルギーも

有限ですニコニコ

 

 

 

 

 

\どちらが正しい論争/

 にエネルギーを注ぐより

 

 

 

 

 

自分の時間

おうち時間

大切な人との時間

 

 

 

 

 

それに

エネルギーをふんだんに注いでます✨

 

 

おうちでBBQ照れ 

 

 

 

 

 

限りある

時間とエネルギーを

ほんとうに大切なコトに使ってます

 

image

おうちをキレイにするのが好き☆

 

 

 
 
風が気持ちいい

 

 

 

 

 

 

これも

生活がシンプルになってきたから

自分の大切なモノも

わかってきたニコニコ

 

 

 

 

 

 


自分の意見や考えを

人に押し付けないおねがい




人を尊重

自分を大切に


 

 


 

 

何かの参考になれば

うれしいですおねがい

 

 

☆最近買ってよかったモノ☆

 

 気になる二の腕も隠せる✨
質感もお気に入り

\洗濯機でジャブジャブ洗ってます/

 

 
 イベントバナー

 イベントバナー