⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています

 

最近

【無印良品】の美容液

わたしの定番入り

それもあって…

 『【無印良品】わたしの新定番 2選☆スキン編☆』⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです夫とふたり暮らし 2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入リフォーム🏠『シン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

\乳液やめました/

 

 

 

 

 

 

 やめたきっかけは…

 

 

 

 

 

乳液が無くなって

次を買うまで

乳液ナシ期間

数日を過ごしたから照れ


 

 

 

 


なくても

\いけるんじゃないキョロキョロ?!/

 

 

 


 

ゆるめの肌断食を

経験したわたしニコニコ

 

 

 化粧品を減らすのは

抵抗ナシウインク


 

 

 

 

 

今,

使ってる基礎化粧品は

こんな感じです

 

 

 

 

 

【化粧水】
<コーセー>
 

 カルテHD 高保湿化粧水

 

 

 

 

&

ビタブリッCをまぜまぜ

 

 

【美容液】

<無印良品>

 

エイジングケア薬用

リンクルケア美容液

 

 

 

 

 

 

 

 

【ホワイトワセリン】

サンホワイト

 ワセリンってホントに万能✨

お肌にもやさしい

 

 

 



とにかく

保湿

保湿

保湿





保湿重視の

シンプルケア






\コレでお肌の調子もすこぶるいい/

わたしの場合照れ



 

 



 

わたしの肌は…

ソバカス?

シミ?

肝斑?

あるけど真顔

肌質はよくほめられます✨

 

 

 

 

 

シンプルなケアでも

ほめられ肌照れ

 

 

  

 

 

デパートコスメは数年前に

卒業しました

 

 

 

 

 

ただ…できてしまったシミは…

化粧品では消せないので

皮膚科のレーザー頼みですチュー💦

 

 

 

 

シミが少ない方が

 

\ほんとにうらやましい/

 

わたしもシミが少なかったら…

このシンプルケアだけで十分

レーザーって高いー💦

 

 

 

 

 

シンプルケアで気づいたコト

 

 

 

 

\肌本来の力ってすごい/

 

 

 

 

あまり手をかけすぎない方が

 

 

 

 

ちょっとちょっと

\わたし(肌)がんばらなきゃ!/

 

 

 

 

って思うんでしょうね口笛

 

 

 

 

高い化粧品を使ってた時

肌はキレイに保ててたけど

元気さはなかったです💦

 

 

 

 

\弱い感じ/

 

 

 

 

使ってる化粧品を

ひとつでもやめると

すぐにかさついたり💦

 

 


 

今はシンプルなお手入れで

肌自身がんばってくれてますおねがい

 

 

 

 

肌が強く健康に

なってきました✨

 

 

 

 

冬になったら

何かプラスするかもしれませんが

 

 

 

 

今は乳液なしでも

\まったく問題なし/

 

 

 

 

シンプルは

とっても心地いい照れ

 

 

 

 

こんな得点もラブ

清潔&スッキリを

らくらくキープ

 

image

スッキリおねがい

 

 

 

 

肌の調子をみながら

感じながら

 

 

 

 

化粧品もシンプルが理想✨

 

 

 

 

お手持ちの化粧品

ホントにぜんぶ必要ですかおねがい

 

 

 

 

肌の調子をみながら

ぜひぜひチェックしてみてください

 

 

 

 

いらないモノ

あるかもですよ照れ

 

 

 

 

 

 

hanaのmy Pick

 

 

 楽天ROOMに

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

 

\アメトピ掲載記事/