40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています✾

アイコン変えました✨
引き続き
よろしお願いします

 

物をたくさん手放して

変わったこと

 

 

 

 

✨考え方✨

 

 

 

 

手放しが加速し始めた昨年と

今とでも

まーったく考え方がちがいます

 

 

しかも、5年前

10年前

 

 

 

まったくの別人

 

 

 

 手放し後

考え方の

何が変わったの?

 

 

 

 

きっと…同じ感覚の方多いかもおねがい

 




手放しを始めてすぐの方・興味のある方にも


\こういうしあわせの感じ方もあるんだ/と

 




知ってもらえるだけでも

うれしいです

 

 

  

    

1.手放し後の考え方

 

2.まとめ

 


 

  

1.手放し後の考え方

 

 

手放し後の考え方

↓↓↓





\自分で決められるようになった/

=人に相談することがほぼゼロ

 

 

 

 

 

手放しを始めた人

ミニマリストを極めてる方

ほぼ全員が経験してること

 

 

 


↓↓↓

 

 

 

\物を手放す時、自分で決めてきた/

 

 

 

 

この経験の積み重ねが

大きい!

 

この数でベスト照れ

 

 

 

 

手放すか手放さないかって

最後は

自分で決めますよね

 

 

 

 

だって…

自分の物だからニコニコ

 

 

 

 

誰かのアイデアや

SNSをヒントに

自己流でお試し✨






お試し後…

 

 

 

 


\私はコレ要らないかも/

 

 

 

 

やっぱり、

\私には必要だった!!/

 

 

 

 

手放しって…

この繰り返しですよね爆笑

 

 

 

 

 

たとえばですが…

☆どちらが正しいってことは一切ないです☆

 

 

 

 

 

ゴミ受けのフタ

\キッチンとお風呂/

 

 

 

 

無い方がいいって声も多いので

チャレンジしてみました✨

 

 

 

 

取ってみると…






キッチンは…

ゴミがたまっていくのを

見るのがイヤで

 

 

 

 

やっぱりフタがいる

 

 

 

 

 

お風呂は…

フタをとっているのを忘れて…

この穴に足がはまってしまい💦





私にはチュー

やっぱりフタがいる

 

 

 

 こんな感じです

 

 

 

 

人によって

必要なモノと

必要でないモノって

ホントに違うんですよね

 

 

 

 

 

自分の感覚で決めるのが

めーちゃ早くなりましたおねがい

 

 

 

 

 

私はコレでよかった

\私はコレが心地いい/

 

 

 

 

 

この【成功体験の積み重ね】

自分が決めたことに

自信が

持てるようになったんです照れ

 

 

ここは、真っ白がいい

 

 

 

今までの…

頭も家もいーっぱいだった時は…💦

 

 

 

 

\いつか使うかも/

 

 

 

 

そんな物であふれてました💦

 

 

 

 

頭の中も…






自分ってどうしたいのかわかんない

どっちが正しいんだろう

どっちが周りからの評価が高いの?


 





 自分で決められないことが…

 ふつうニコニコ💦

 

 

 

 

 

友だちや家族に…

 

 

 

 

 

きいてきいて!

\どう思う?どうしたらいい?/






自分の気持ちよりも…

常識や人の意見を

✨採用✨💦

 

 

 

 

 

それが…今では

手放しできたえた決断力で

 

 

 

 

 

悩みごとを人に相談することが

ほぼなくなりました⭐︎

※するか•しないかの決断は自分。

やり方や技術的なことは

得意な人にききます⭐︎


 

 

この色合いがスキ✨ 

自分のスキにも敏感に♡

 

 

 

 

 

これって

人のことでもそうなんです






友だちが決めたことに

今までの私なら…

 

 

 

 

 

止めた方がいいよ!

\それよりこっちの方が絶対にいいって!/


 

 

 

 

自分の意見を押し付けてました💦

今から思えば…

あの時は人助けと思ってましたけどね💦

 

 

 

 

 

今では…その人の決めたことを

尊重できるように照れ

 

 

 

 

 

もしかしたら…

私は

とーってもイヤな思いをしたけど、

 

 

 

 

 

その人が私と同じ経験しても

うまーくいくことってあります

 

 

 

 

 


最近思うのが…






人生って

\思ってるほど長くないなー/

っておねがい


 

 

 

 

 

それだったら…

自分がやってみたいこと

しあわせだなって思うこと

 

 

 

 

 

自分にも人にもおねがい

いーっぱい経験させてあげたいなぁって


 

 

 

 

 

自分で決めたことが

失敗しても

成功しても

 

 

 

 

自分の責任照れ

 

 

 

 

その覚悟もできてます✨

 

  

2.まとめ

 

 

物を手放して

少ないモノで生活すると

 

 

 

頭の中もスッキリ整理できるって

聞いてました

 

 

 

 今までの

あふれたモノや人間関係で

感じてたしあわせとは

また違って…

 

 

 

 

 

\こんなに心地よいしあわせがあるんだな/

ってつくづく感じてます

 

 

物が少ないから

引き立つ✨ちっちゃなスピーカー 

 

 

 

 

もし…

今、なんだかうまくいかないなぁ

モヤモヤするなぁって人は…

 

 

 

 

 

【物を手放すこと】から

ぜひぜひ始めてみてください

 

 
 
 

 

こっちの世界も

なかなか心地いいですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 
楽天ROOMに

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから⭐︎

 

 

 

hanaのmy Pick