【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

即!!チョイ痩せと

体調を整える漢方的ダイエット

 

 

 

そろそろ梅雨明けが

近づいてきましたね~あせる

 

 

 

 

夏になると

Tシャツ1枚とか

薄着になるから

 

 

 

 

体の厚みとか

体型のシルエット・・

気になりませんか?汗

 

 

 

 

20代の若い頃と服のサイズは

そんなに変わらないのに

明らかに体型が違う・・笑い泣き

 

 

 

 

ガッツリ痩せなくても

2~3kg痩せるだけで

 

 

 

 

体も軽くなってほっそりと

シルエットもスッキリしますよね~チュー

 

 

 

 

そんなチョイ痩せ

体調も整えてくれる!ので

両方Getしたい人は

漢方的ダイエット

ぜひ取り入れてみて~~ドキドキ

 

 

 

 

普通ダイエットって言うと

・運動して筋肉を増やす

・代謝を上げるのに2Lの水を飲む

・カロリーの高いものは制限する

っていうセオリーが

ありますよね~あせる

 

 

 

 

今は食べ痩せダイエットも

ありますが、

 

 

 

 

痩せるだけじゃなく、

体調も一緒に整えてくれるのが

漢方的ダイエットの良きところ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ダイエットは興味ないけど

体調を整えたい人が

取り入れるのも

もちろんOKですニコニコ

 

 

 

 

自分に当てはまるものがあるか

チェックしてみて

くださいね✨

 

 

 

 

では!

いきますよーー指差し

 

 

 

 

①食べないのに太る

・疲れやすい

・手足やお腹に冷えを感じる

・やる気が出ない

・足がむくむ

・汗をかかない 

などの症状があります。

 

 

 

 

②ストレスが多く

体重の増減が激しい

・イライラしやすい

・食事が不規則

・好き嫌いが多い

・お腹や胸、脇腹が張る感じがある

・ため息やおならがよく出る

 

 

 

 

③食欲旺盛で食欲が止まらない

・冷たい物をよく飲む

・甘い物が大好きで止められない

・揚げ物をよく食べる

・食べるのが早い

・お腹いっぱい食べることが多い

 

 

 

 

④年令と共に太りだした

・食べなくても痩せない

・見た目より体重がある

・内臓脂肪が多め

・肌のシミ、くすみが多い

・生理痛があり経血は

 ドロッとしたものが出る

 

 

 

 

いかがでしたか?

1つではなく何個かある人も

いるかと思いますので

 

 

 

 

どちらの対策も

取り入れてもらえると

良いかと思います^^

 

 

 

 

 

①食べないのに太るタイプは

体のエネルギーが足りてないので

食べないと余計に

疲れやすくなります。

 

 

 

 

加熱した野菜や

サッパリ味の和食を中心に

しっかり食べるように

してくださいね。

 

 

 

 

②ストレスが多く

体重の増減が激しいタイプは

体重を気にして

食べないダイエットをすると

逆効果です。びっくり

 

 

 

 

食べたいのに

食べられないことで

余計にストレスを抱えるので

 

 

 

 

香味野菜や柑橘類、

酢の物を中心に

いろんな食材を組み合わせて

バランス良く食べてください照れ

 

 

 

 

③食欲が止まらないタイプは

1回の食べる量を少し減らして

今が旬の夏野菜を中心に

ゆ~っくりよく噛んで

食べる様にしてみてください。

 

 

 

 

脂っこい物や冷たい物、

お酒をたくさん摂ると

効果を遅らせるので

控えめが良いですよ音譜

 

 

 

 

④年令と共に太りだしたタイプは

生野菜やお刺身、夏野菜など

体を冷やす食べものは控えて

 

 

 

 

体を温める玉ねぎやらっきょ、

サンマやイワシなどを食べつつ

「歩く」ことを意識

してみてくださいね上差し

 

 

 

40歳を超えると

代謝が落ちて太りやすく

なってくるけど

 

 

 

 

体の足りない物や

要らない物を整えて

バランスが整うと

自然と痩せてくるんです。

 

 

 

 

それは食べ物だけではなく

休み過ぎても

動くことが少なくても

バランスを崩してることに

なるんですよねあせる

 

 

 

 

 

チョイ痩せと体調を整える

漢方的ダイエット

この夏軽やかな体で

過ごして下さいね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから