【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

関節が痛む人が

取り過ぎているもの

 

 

最近、肩が痛いのは

五十肩になったからかな~?

 

 

 

 

膝が痛いのは冷房で

冷えてるせいかな?

 

 

 

 

関節に痛みがあると

あれかな?これかな?って

原因考えると思うけど

 

 

 

 

その原因に

「砂糖の摂り過ぎ」

入っていますか?

 

 

 

 

最近カヌレ作りにはまっていて

時々作るのだけど

 

 

 

 

焼きたての美味しさを

知ってしまったら

外で買わなくなりましたよねチュー

 

 

 

 

先日子供と一緒に

カヌレを作ったとき

型に流す直前に

砂糖のお皿を発見!びっくり

 

 

 

 

あちゃ~~あせる

砂糖入れ忘れてました~~えーんあせる

 

 

 

 

入れない訳にはいかないので

最初の行程でいれるお砂糖を

最後の最後に入れて混ぜたら

 

 

 

 

急に生地がねっとりして

そのまま焼いたら

やっぱりねっとりしたまんま悲しい

 

 

 

 

悲しすぎwwえーん

大失敗しちゃいました絶望

 

 

 

 

砂糖には水分を取り込む

特性があるから

最初の火を使う段階で

溶かしてしまわないと

いけなかったんですよね~あせる

 

 

 

 

 

関節に痛みが起こったり

関節の動きが悪かったり

腰痛が起こりやすかったり

 

 

 

 

下痢しやすかったり

足が浮腫やすかったり

汗がベタついて

体が重たかったりする人は

 

 

 

 

甘い物を摂り過ぎてることが

多いんです。

 

 

 

 

砂糖は水分を取り込むから

体に水が貯まりやすく

なるんですよね。

 

 

 

 

さらにあまり運動していないと

体の巡りが悪くなるので

 

 

 

 

水のたまりが膝に起こると

膝に痛みが起こってくるし

肩に起こると肩が痛くなります悲しい

 

 

 

 

お菓子作りは

砂糖をよく溶かすように

最初に火を入れるけど

 

 

 

 

人の体で火を付けるのは

「運動」です上差し

 

 

 

 

運動すると体がポカポカ

温まりますよねウインク

 

 

 

 

運動出来ないときは

耳のマッサージが

体をぽかぽかにしてくれるので

オススメですよーラブラブ

 

 

 

 

甘い物食べたら運動する!

って思うくらいで丁度良いニヤニヤ

 

 

 

 

肩・腰・膝・膝・指

どの関節でも

節々が痛くなるとき

 

 

 

 

砂糖を摂り過ぎてないか

歩きながら考えてみてチューキラキラ

 

 

 

 

痛みがあるときは

甘い物減らすように

してみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから