【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

耳に現われる!

冷えの兆候

 

 

 

自分の耳って

なかなか見れないけど

家族の耳など

人の耳をマジマジと見たこと

ありますか?

 

 

 

 

耳には今の体の状態が

現われてるのだけど

 

 

 

 

体が冷えてるかどうか

耳を見れば

分かるんですよーびっくり

 

 

 

 

ここ数日暑すぎて

冷房入れてる人も多いと

思うのだけど、

 

 

 

体が冷えると

肩が凝ったり、頭痛がしたり

体のアチコチに

痛みが出て来たり

 

 

 

 

体がダルく感じたり

お腹の調子が悪くなって

下痢をしやすかったり

 

 

 

 

手足が冷たく感じたり

眠りにも影響してくるんですよね悲しい

 

 

 

 

冷えることで代謝が落ちたり

免疫が落ちちゃうから

冷えは万病の元!って

言うくらいいろんな不調を

連れてきちゃうんです驚き

 

 

 

 

そんな冷えを自覚する前に

耳を見てると

冷え始めが分かるので

冷え対策が早めに出来るんですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、耳つぼ講座の復習会を

行なったのだけど

 

 

 

 

参加者の皆様の耳に

冷えの反応が!!

 

 

 

 

自覚はないのだけど

ここで冷え対策が

出来るかどうかで

 

 

 

 

このあとの体調が

変わってくるんですよねチュー

 

 

 

 

冷えの反応は

耳に毛細血管が出てるかどうか!

 

 

 

 

このサインが出てるなら

しっかり耳のマッサージをしつつ

温かい物摂るように

してくださいねラブラブ

 

 

 

 

耳つぼは学んだら終わり。

ではなく、

学んだら使ってなんぼ。

 

 

 

 

忘れちゃったら

何度でも無料で復習会を

開催しています^^

 

 

 

 

自分だけでなく、

家族や友達、周りの人の

体の困りごとに

役立てて欲しいドキドキ

 

 

 

 

それには耳が教えてくれる

サインの意味を

知らないと出来ないんですチュー

 

 

 

 

あなたや家族の耳に

冷えの兆候

現われてはいませんか?

 

 

 

 

冷房で体が冷えやすいから

時々耳をチェックして

元気な体をキープしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから