【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

生理痛は体が悲鳴を

上げてるサイン!

 

 

 

毎月、毎月・・

生理(月経)がやってくる度に

お腹が痛くて痛くて

 

 

 

 

お薬なしでは過ごせない程の

痛みに苦しんでいたら

 

 

 

 

生理なんて

来なくていいのに・・って

思っちゃいませんか?

 

 

 

 

生理の度にお薬飲むのが

当たり前になっていたら

 

 

 

 

それ・・

体が悲鳴を上げてる

サインなんですよーあせる

 

 

 

 

毎月やってくる生理は

女性の体のバロメーター上差し

 

 

 

 

生理周期は25~35日で

やってくるのが正常と

言われています。

 

 

 

 

生理は赤ちゃんを迎える

準備をしたけど

必要なくなったときに

子宮内膜が剥がれ落ちて

起こりますよね。

 

 

 

 

通常は自然に

剥がれ落ちるから

痛みが起こらないのが

正常なんです指差し

 

 

 

 

それが生理周期が早まったり

遅かったり、

経血の量が多かったり

ドロッとしていたり

生理の度に痛みが起こるのは

 

 

 

 

体のバランスが

崩れているサインですあせる

 

 

 

 

あなたの体の状態を

知らせてくれる

生理のサイン

ちゃんと受け取っていますか?

 

 

 

 
 
今講座を受講中の生徒さんも
生理痛に悩まされていた
お一人上差し

 

 

 

 

生理周期がどんどん早く

なってくるのは

体のエネルギーが不足してる

サインですえーん

 

 

 

 

エネルギーが足りないので

内膜をキープ出来なくて

早く剥がれ落ちちゃうんです驚き

 

 

 

 

それもスルッと

剥がれ落ちてくれたら

いいのだけど

 

 

 

 

体の巡りが悪いと

最初に詰まりがあるから

ギューッと絞るように

剥がすので激痛が起こるんですえーん

 

 

 

 

なので、生理痛が強い人は

普段から体の巡りを

良くするために

歩くことをオススメしますチュー

 

 

 

 

そして冷えないように

腰を温めて

血行を良くしておいてくださいねニコニコ

 

 

 

 

体は色んな所と繋がってるので

1つ症状が出始めると

次々と関連して症状が起こります。

 

 

 

 

でもその人の体質を見てみると

症状はバラバラなのに

一つの体質から起こっていたり

するんですよねウインク

 

 

 

 

体質を整えて行くと

色々出てた症状も

徐々に改善してきます。

 

 

 

 

その指標になるのが

女性の生理(月経)なんですよね照れ

 

 

 

 

あなたの体は

悲鳴を上げて

いませんか?

 

 

 

 

体が教えてくれること

しっかり受け止めて

元気な体を作ってくださいね✨

 

 

 

 

季節や体の養生ポイントを

公式LINEから

配信してるので

 

 

 

 

元気な体で自分時間を

楽しんで行きたい人は

ぜひ受け取ってくださいね照れ

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから