【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

 

感染症から自分を守る

一番大事なこと

 

 

 

普段あまりテレビを

見ないのだけど

 

 

 

 

テレビをつけると

「劇症型溶連菌」の話を

よくやっていますよね目

 

 

 

 

そして、先日会った

看護師の同僚や

医療関係者の生徒さんと

話をしてると

(皆、現役の医療従事者です)

 

 

 

 

今、コロナに感染する人が

増えているそう!滝汗

 

 

 

 

私の周りでも

○○さんが・・

△△さんのお子さんが・・

コロナにかかったと

よく聞きますあせる

 

 

 

 

それって免疫が弱ってる

と言うより、

 

 

 

 

自分を守る体が

作られていない!

っていうことなんですよねガーン

 

 

 

 

溶連菌の細菌感染にしろ、

コロナのウィルス感染にしろ、

 

 

 

 

病原体が体に入ることで

菌やウィルスが増殖するので

 

 

 

 

体に入れないことが

一番大事なんですよね上差し

 

 

 

 

病原体を

体に入れないためには

マントを羽織るみたいに

バリア機能をしっかり

作ると良いドキドキ

 

 

 

 

そのためには

冷たい物や甘い物を

摂り過ぎないこと上差し

 

 

 

 

脂っこい物や辛い物を

食べ過ぎないこと上差し

 

 

 

 

和食中心の胃に優しい

食べ物がしっかりした

バリアを作ってくれるんだけど

 

 

 

 

それでも病原体に

侵入されちゃったら・・

 

 

 

 

自分の体との戦いが

始まる・・汗

 

 

 

 

病原体との戦いの勝敗は

自分の生命力が強いかどうかで

決まってくるんです滝汗

 

 

 

 

生命力の強さは

あなたの普段の生活の仕方に

かかっていますあせる

 

 

 

 

夜しっかり眠れているか、

ストレスで心も体も

疲れていないか、

 

 

 

 

もちろん、自分の体に合った

食べ物が摂れているかも

大事なことチュー

 

 

 

 

運動不足などで普段から

体の巡りが悪くなっている

病原体が入ってきたときの

症状は激しくなりますえーん

 

 

 

 

巡りの悪い体には

・胃やお腹が張りやすい

・肩が凝りやすい

・足が浮腫みやすい

・胃腸の調子がよく悪くなる

 

 

 

 

というサインが出るので

体を動かして

巡りが良い体にしておいて

くださいねあせる

 

 

 

 

 

自分の体を守れるのは

自分しかいない!

 

 

 

 

今、だけじゃなく

これからをどんな体で

過ごしていきたか指差し

 

 

 

 

感染症から

自分を守れる体

作って

 

 

 

 

今日も元気に

過ごしてくださいね✨

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから