【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

体の梅雨対策が不調を防ぐ!

 

 

 

とうとう?というか

やっとと言うか、

関西地方も梅雨入りしましたね。

 

 

 

 

なんですが!

 

 

 

梅雨に入ると

雨の日が多くて

体調を崩す人が

多くなるのだけど

 

 

 

 

あなたは大丈夫?驚き

 

 

 

 

今、体調が良くない人は

体の梅雨の対策が

出来ていない

と言うことなんですよねあせる

 

 

 

 

梅雨の特徴といえば

「湿気」ですよね悲しい

 

 

 

 

湿気はジメジメして

気持ち悪いし、

 

 

 

 

湿気対策していかないと

カビが生えたり

ダニが発生して

ますます気持ち悪いwwえーん

 

 

 

 

でもね・・

これ、体でも同じ事が

起こるんです滝汗

 

 

 

 

さすがに、カビが生えたり

ダニは発生しないけど

 

 

 

 

体の場合・・

ドロドロネバネバな状態の

体になってしまうんです滝汗

 

 

 

 

体がドロドロ

ネバネバになると

頭痛やめまいが

起こりやすくなったり

 

 

 

 

体が重だるく

浮腫みやすかったり

 

 

 

 

吐き気がしたり

お腹の調子が

悪くなりやすいんですあせる

 

 

 

当てはまっている人

いませんかーー?驚き

 

 

 

これが梅雨の間

ずーーっと続くのは

しんどいですよね絶望

 

 

 

 

だから体の湿気対策が

必要なんです指差し

 

 

 

 

お家で湿気対策するなら

窓を開けて換気しますよね?

 

 

 

 

風が通れば

湿気が減らせるように

体の通気も良くして欲しい!チュー

 

 

 

 

通気を良くするとは

体の「巡り」を良くすること上差し

 

 

 

 

巡りを良くするためには

「歩く」ことや

「湯船に浸かる」ことが

オススメですラブラブ

 

 

 

 

だんだん暑くなってくるから

無理のない範囲で

ジンワリ汗をかくのを目安

取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

 

そしてもう一つ上差し

湿気対策に除湿すると

思うのだけど

 

 

 

 

体の除湿には

「水はけのいい食材」

食べて下さいニコニコ

 

 

 

 

トウモロコシやズッキーニ、

キュウリやスイカ、緑豆、

昆布、ワカメ、冬瓜、小豆など

 

 

 

 

豆類やウリ科のものを

取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

 

雨が降りそうだったら

傘を用意したり

除湿機を準備して

対策するように

 

 

 

 

体の湿気対策も

行なっていかないと

不調が出てきやすくなるんです悲しい

 

 

 

 

 

体の湿気対策

出来ていますか?

 

 

 

 

今、体調が悪い人は

すぐに対策始めて下さいねキラキラ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから