【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

体がリラックス

できてるサイン出てる?

 

 

普段生活していて

リラックスするために

取り入れていることは

何かありますか?

 

 

 

 

好きなアロマの香りで

リラックスしたり

ゆっくりお風呂に入ったり

マッサージしてもらったり

 

 

 

 

リラックスすると

ハ〜〜照れって

体の力が抜けていきますよねニコニコ

 

 

 

 

力が抜けた体には

ある変化が起こるのだけど

リラックスのサイン

感じたことありますか?

 

 

 

 

 
 

この世は全て

陰と陽のバランスで

成り立っています。

 

 

 

 

頑張って働いたら休む、

緊張したならリラックスする、

 

 

 

 

頑張ってるのに

しっかり休めず

緊張しっぱなしの状態が続くと

 

 

 

 

陰陽バランスが崩れて

体調を崩して

しまうんですよね悲しい

 

 

 

 

たから、リラックスして

自分を癒してあげるって

すごく大事なことなんだけど

 

 

 

 

自分がリラックス

できてるかどうか

体の反応で分かるので

是非チェックしてみてください指差し

 

 

 

 

力が抜けた体は

✅体がポカポカしてる

✅体が柔らかくなる

✅呼吸が楽にできる

✅眠くなる

✅体がほんのりピンク色で血色が良い

✅目がスッキリする

✅耳がふわふわで柔らかい

 

 

 

いくつ当てはまっていますか?

 

 

 

 

 

特に耳の縁が

赤くなってる人は 

体の緊張状態が続いているので

体の調子が崩れやすい前兆ですあせる

 

 

 

 

そんな時は、

ゆっくり大きな深呼吸をして

耳のマッサージを

してくださいね耳

 

 

 

 

耳を触ることは

自律神経を整え

体をリラックスさせてくれるので

めっちゃオススメです✨ 

 

 

 

 

体がリラックスすると

心もほぐれて

 

 

 

 

イライラしにくかったり

気分の落ち込みや

やる気にも影響してくるので

 

 

 

 

自分を労ることに

つながってきます。

 

 

 

 

リラックスサインで

チェックしながら

自分のために

 

 

 

 

体と心のリラックス

行なっていってくださいね✨

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから