【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

健康になりたかったら

コレ絶対やっちゃダメ!

 

 

 

あなたは5年後

どんな状態で毎日を

過ごしていますか?

 

 

 

 

体の調子が良くって

やりたいことをドンドンやって

毎日元気に楽しく過ごしてる?

 

 

 

 

それとも・・

いつも体がダルくて

疲れやすく、

すぐに風邪を引いたり

体のアチコチが痛い状態で

毎日を過ごしてる?

 

 

 

 

このどちらの状態に

なりたいかは

今のあなたが

決められる

んですよね指差し

 

 

 

 

健康ってある日突然なれる

もんでもなく、

 

 

 

 

自然の状態に合わせて

自分の体に合ったことを

コツコツコツコツ

やっていくだけ。

 

 

 

 

働き過ぎず、休み過ぎず

悩み過ぎず、怒りすぎず

体を冷やし過ぎず、

温めすぎず

 

 

 

 

良い案配の真ん中を

目指して行くと

 

 

 

 

心が穏やかに

体も力が抜けて

健康に丁度良いバランスが

取れるんです照れ

 

 

 

 

・・けど、一つだけ

やっちゃいけないことが

あるんです上差し

 

 

 

 

それが、

感覚で毎日食べること!

なんですよね~あせる

 

 

 

 

毎日のご飯はどうやって決めて

食べていますか?

 

 

 

 

暑くて作るの面倒くさいから

簡単なものでいいか・・とか、

 

 

 

 

野菜や魚は家族が嫌いで

食べてくれないから

作ってももったいないし

お肉でいいか・・とか

 

 

 

 

○○が食べたいから、

○○は嫌いだから・・

 

 

 

 

その積み重ねが

体のバランスを崩して

病気を引き寄せてしまうんですよね滝汗

 

 

 

 

健康で過ごしたかったら

これ、絶対やっちゃダメなこと

なんですえーん

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いか

と言うと

食事は頭で食べてください^^

 

 

 

 

どう言うことかというと、

「雨が降ると湿気が多くなるから

湿気を出してくれる

豆類のものを食べよう」とか

 

 

 

 

「お天気のいい日が続くと

暑くなるから

体をクールダウンさせる

苦味のものを取り入れよう」とか

 

 

 

 

「最近フワッとした

めまいが起こりやすいから

甘い物は控えよう」とか

 

 

 

 

お天気や体の状態に合わせて

食べる物を選ぶということチュー

 

 

 

 

これは食べたいものや

自分の欲求から

決めるのではなく

 

 

 

 

自分や家族の体の状態に

合わせて食べ物を選んでいるので

自分を大事にしてることにも

繋がりますよね照れ

 

 

 

 

本当の健康は

自分を大事にした

その先にあるもの上差し

 

 

 

 

梅雨と夏の時期は

いかに自分を大事に出来るかが

試される季節でもあるんです驚き

 

 

 

 

未来の健康は

今のあなたが

決めるんですよ!

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから