【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

不調を招く!意外な落とし穴

 

 

突然ですが・・

昨日の夜ご飯は

何を食べましたか?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

ん?何食べた?って

忘れちゃってる人がいても

大丈夫ですニヤニヤ

 

 

 

 

人は前日の記憶の75%を

忘れてしまうのですあせる

 

 

 

 

ただ・・

毎日何を食べているかを

あまり気にしていないなら

 

 

 

それが不調を招いている

一因かもしれませんよ驚き

 

 

 

 

体調が悪いと

どうやったら良くなるのか

 

 

 

 

なにかいい方法がないか、

何を食べると良いのか、

調べたりしますよね上差し

 

 

 

 

今は調べれば大抵の答えは

すぐに見つかるので

 

 

 

 

どうすれば良いか

何を食べれば良いかの

方法は分かると思います。

 

 

 

 

体は食べた物から

出来ているので

 

 

 

 

何を食べるかは

めちゃくちゃ大事!

なんだけど・・

 

 

 

 

どれだけの種類の物を

どのくらい食べているかも

大事なんだって

知っていますか?

 

 

 

 

体調が悪いとそもそも

量が食べられなかったり

 

 

 

 

ご飯を作るのもしんどいから

ちゃちゃっと出来る

簡単なものになりがち

なんですよね驚き

 

 

 

 

食べる品数や種類が少ないと

栄養も足りなくなるし

エネルギー源が確保できないし

 

 

 

 

不調の改善に必要な

食べ物の種類が

絶対数足りないんですえーんあせる

 

 

 

 

食べる量を増やすのではなく

小食だからこそ、

調子が悪いからこそ

種類を多く食べて欲しいんですチューキラキラ

 

 

 

 

症状を改善したいと

思っているのに

種類を食べられていない人

意外と多いんです!!

 

 

 

 

もう一度聞きますけど、

昨日何を食べましたか?

 

 

 

 

体がしんどくて

家にあるもので

適当に作る日があっても

いいんですウインク

 

 

 

 

それを写真でもメモでもいいので

記録しておいてください上差し

 

 

 

 

だって昨日のことでも

75%忘れてしまうのだから滝汗

 

 

 

 

そして、一日単位、

一週間単位、一ヶ月単位で

自分が食べている物を

見直してみてください。

 

 

 

 

買い込んだ野菜が

同じ物が続いていませんか?

 

 

 

 

同じ食材ばかりに

なってはいませんか?

 

 

 

 

辛い物が多いな、

甘辛い味が多いな、

揚げ物が多いななど

偏りはありませんか?

 

 

 

 

食材の少なさと

食材の偏りが

不調を招いている

一因かもしれませんよあせる

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから