【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

手の湿疹は

○○が溜まっているサイン!

 

 

 

手の指先や指の関節辺りの

皮膚がカサカサして

痒みがひどかったり、

 

 

 

 

プツプツッとした水疱が

指のアチコチに出来ていて

これがまた痒くて痒くて

掻いちゃって

 

 

 

 

指先が荒れにあれて

見た目もガサガサで

困ってはいませんか?

 

 

 

 

皮フ科に行って

手湿疹の薬を塗っても

あまり変わらない・・

 

 

 

 

だって、それ・・

 

 

 

 

体に湿気が溜まってるサイン!

だから、湿気対策をしないと

良くならないですよね驚き

 

 

 

 

湿気が溜まった体

体が重ダルかったり

足がむくみやすかったり

 

 

 

 

胃腸の調子が悪くなって

吐き気がしたり

軟便気味になったり・・

 

 

 

 

あなたはそんな症状

感じていませんか?

 

 

 

 

体のバランスが崩れ始めたら

体は症状で

お知らせしてくれるんですチュー

 

 

 

 

手の湿疹もその一つ上差し

 

 

 

 

もし、手湿疹で困っているなら

体の湿気を取り除くことから

始めてみてくださいウインク

 

 

 

 

間もなく梅雨が始まりますあせる

 

 

 

 

雨が降ると湿気が多く

なりますよね驚き

 

 

 

 

雨の湿気は体にも

影響してきますので

体の中の湿気を

しっかり出していって

くださいねチュー

 

 

 

 

体の湿気を出すには

✅ジンワリ汗をかくために歩くこと

✅湯船に毎日浸かること

✅水分を摂り過ぎないこと

✅体を冷やさない事

✅豆類やウリ科の食べ物、

 ピリッと辛味の物を摂ること

 

 

 

 

う~ん滝汗

湿気を出すって

結構大変なんですよねあせる

 

 

 

 

だから、湿気を生み出す食べ物

控えることも大事上差し

 

 

 

 

湿気を生み出す食べ物とは

✅甘い物

✅脂っこい物

✅お酒

 

 

 

 

お豆さん食べながら

甘い物食べるとか

意味ないのでwwチュー

 

 

 

 

湿気を生み出す食べ物の

摂り過ぎにはご注意をーー!びっくりあせる

 

 

 

 

体の調子が悪くなったり

なかなか良くならない

症状があると

 

 

 

 

なにか病気が潜んでないか

気になるし、

気持ちが落込んじゃったり

しちゃうけど

 

 

 

 

それはあなたを元気にするために

体が教えてくれてることウインク

 

 

 

 

元気になるチャンスを

あなたの体が一生懸命

痛みや痒み、苦しみで

知らせてくれてるんです。

 

 

 

 

痛みや苦しみなんかいらんわ!って

思うかも知れないけど

 

 

 

 

体はもっと前から

別のサインでお知らせしてるのに

サインに気づかないから

体もサインをキツく

出してるんです笑い泣き

 

 

 

 

手がかゆい・・・って

気になったなら

そのサインを

スルーしないで下さいねチュー

 

 

 

 

だってそれは

体に湿気が溜まってる

というサイン!

 

 

 

 

たかが湿疹じゃないですよー!

 

 

 

 

体の声をしっかりと

受け止めて

自分の体を楽に

してあげてくださいねキラキラ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから