【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

自律神経が乱れてると

欲しくなるもの

 

 

 

なんだか、やたらと○○が

食べたーい!って

思うことありますか?

 

 

 

 

先日、酸っぱい物が食べたい!って

話してる人がいたんだけど、

 

 

 

 

お寿司が食べたーい!とか

焼き肉食べたーい!とかなら

分かるのだけど、

 

 

 

 

酸っぱい物!って目

めっちゃピンポイント!爆  笑

 

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

あなたも食べたいな~って

思っていませんか?ニヤニヤ

 

 

 

 

酸っぱいものや

酸味のものが

欲しくなるのは

自律神経系が乱れてるのかも

知れませんよーー!!びっくり

 

 

 

 

最近は1日の中でも

お天気の変化が激しですよね汗

 

 

 

 

朝は肌寒いなと思ってたら

昼間は夏日の様に

暑かったり、

 

 

 

 

晴れてるな~って

思っていたら

夕方から急に

激しい雨が降ったり・・・

 

 

 

 

お天気も気温も

コロコロ変わると

体調が・・・

ついていけてないですよね笑い泣き

 

 

 

 

こんな時って

自律神経系も乱れやすく、

 

 

 

 

特に自律神経系が弱い人は、

この気温の変化は

体調不良に結びつきやすいから

要注意なんですよねガーン

 

 

 

 

自律神経が乱れて

身体のバランスが崩れた時、

 

 

 

 

その乱れをなんとか戻そうと

身体は必要な食べものを

欲するのだけど、

 

 

 

 

それが自律神経に関連してる

酸味!チュー

酸っぱい物なんですよね爆  笑

 

 

 

 

酸味だけではなく

緑黄色野菜も

自律神経を整えてくれるので

 

 

 

 

 

病気じゃないけど

なんだか調子悪いな~って

思う時は

 

 

 

 

自律神経の乱れから

起こってるかもしれないので

 

 

 

 

アスパラ・小松菜・からし菜・

オクラなど緑の野菜や

酸味のものを食べる様に

してみて下さいねチュー

 

 

 

 

 

なんだか「無性に食べたい!」って

思う時は、

身体が欲してるんだ!と思って

食べてくださいね音譜

 

 

 

 

ただし!上差し

スイーツは体の乱れで

食べたくなるものではないので

ご注意くださいねグラサン

 

 

 

 

人の身体も自然の一部と

東洋医学では考えます。

 

 

 

 

自然にあった過ごし方を

していくことは

身体を元気にしてくれます。

 

 

 

 

元気な時って痛いとかかゆいとか

なーんにも感じないですよねチュー

 

 

 

 

食べ物も

特にたべたーいって物がなく

何でも頂ける状態が

元気な状態なのかもしれませんねラブラブ

 

 

 

 

あなたは今、食べたい物

なにかありますか?

 

 

 

 

自分の体の声、

しっかり受け止めていくと

どんどん元気が

作られていきますよー照れラブラブ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから