【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

 

元気になる秘訣は

○○を防ぐこと!

 

 

 

昨日までは

何ともなかったんです。

今朝から急に

調子が悪くなって・・

 

 

 

 

病院に勤めていると

何度も聞いた言葉・・

 

 

 

 

病気ってある日

突然には起こらない!って

知っていますか?

 

 

 

 

急にお腹が痛くなったり

ムカムカ吐き気がしてきたり

ふわふわ~っと

めまいを感じたり

 

 

 

 

昨日までは

どうも無かったのに

朝から調子が悪いってこと

ありますよねえーん

 

 

 

 

 

これがいわゆる「未病」

言われるものあせる

 

 

 

 

火事でも小さな火の時に

消せれば

大事にはならないし

 

 

 

 

火を消す労力も

フッと一吹きで

済みますよね?

 

 

 

 

体も一緒で

小さな火種(症状)のときに

対処が出来れば

大事には至らないチュー

 

 

 

 

元気に過ごしていくには

未病を防ぐこと!

が大切なんですよねチュー

 

 

 

 

「未病」って

病気になる前の段階のこと上差し

 

 

 

 

何だか耳が詰まってるな~って

気づいているのに

そのまま放ってておくと

 

 

 

 

その数日後、

めまいが起こって

起き上がれなくなったり

するんですよねあせる

 

 

 

 

 

未病って

ちょっと気になるけど

大したことない症状

多いので

 

 

 

 

気になりつつも

ついそのままにしちゃいがち

なんですよねえーん

 

 

 

 

ちょっと胃腸の調子が悪いとか

肩こりが常にあるとか

手足がよく冷えるとか

むくみが起きやすいとか

 

 

 

 

病院に行くほどでもない、

我慢できないほどではない

症状だったりするんです。えーん

 

 

 

 

ここで大したことないと

我慢しちゃうと

 

 

 

 

未病→病気へと

進んでいっちゃうあせる

 

 

 

 

急に症状が出たように

思うけど、

実はその前から

そう言えば・・って症状

ありませんでしたか?

 

 

 

 

病名がついてしまうと

治療はお医者さんしか

できないけど

 

 

 

 

未病だと自分で

対処ができるので

 

 

 

 

症状が気になったら

早い段階での火消し行動が

大切なんですチュー

 

 

 

 

未病を防ぐと

病気にならない

言われているけど、

 

 

 

 

体の弱いところに

症状は出て来るので

 

 

 

 

自分の体のどこが弱いのかを知って

補強していくことも

病気を防ぐには必須なんです。

 ↓↓

 

 

 

 

今、気になる症状がある人は

自分の体を知って

ドカント病気が出る前に

早く火種を消してくださいね✨

 

 

 

 

病気ってある日

突然には起こらない!

んですからねー!

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから