【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

体の縮図、ちゃんと見てる?

 

 

体で痛い所があったり

弱っている所があると

耳が赤くなったり、

 

 

 

 

でき物が出来たりして

体の状態って

耳に表れるのですが、

 

 

 

 

 

それ意外にもその人の

性格特徴まで

耳に表れるんですよーびっくり

 

 

耳に素敵なアクセサリーを

着けている人がいたら

 

 

 

 

素敵だな~ラブ

似合ってるな~ラブラブって

ピアスやイヤリングを見ても

 

 

 

 

人の耳の形まで見ることなんて

ないですよね~あせる

 

 

 

 

でもね上差し

 

 

 

 

耳の形って生まれた時から

一生変わらないって

言われてるんです爆  笑
 

 

 

 

耳は聞いて、

知識を得る部分だから

その人の知性を見るところ

言われていて、

 

 

 

 

中国では耳の形で

その人の生まれ持った

財運や出世運を観るんだそうびっくり

 

 

 

 

耳を観るときのポイントは

 

 

 

耳の肉づきの厚さ、

かたさ、

大きさ、

形、

位置で観ていきます。

 

 

 

 

耳に厚みがあれば、

心の大きい親分肌タイプ。

 

 

 

 

ければ、自分のことで

精一杯!狭量さが目立つ人。

 

 

 

 

耳の硬さは度胸の強さを表す

バロメーター。

(頑固さを表すともいう人もあせる

 

 

 

 

耳の大きさ

心の大きさと比例すると

考えられていて、

 

 

 

 

耳のは均等に丸みを

帯びているのが

知性と行動力のバランスが

とれた吉相なんだって照れ

 

 

 

 

理想的な耳の位置

眉の高さから鼻下の間とされてて、

 

 

 

 

高い位置にあると

勉強熱心で努力家、

下がれば下がるほど

性格がだらしなくなると

言われています。グラサン

 

 

 

 

段々、自分の耳が

気になってきませんか?爆  笑

 

 

 

 

他にも耳たぶが大きいと

富と地位に恵まれると言いますが、

 

 

 

 

耳たぶが小さな人は

貧乏になる!・・・ってことはなく、

真面目に仕事をこなす人!

 

 

 

 

耳たぶの小さな私は

ちょっとでも延びないかなーって

一生懸命耳たぶ引っ張ってます~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

耳つぼを学ぶと

今まで気にならなかった

人の耳が気になって仕方ないニヤニヤ

 

 

 

 

耳のマッサージをさせてもらうと

ふわっふわの耳の人もいれば、

カチカチ耳の人、

 

 

 

 

小さな耳の人もいれば

どこにつぼシールを貼ろうか

悩んじゃうくらい

いろ~んな耳の人がいて面白い!!爆  笑

 

 

 

 

耳は体の縮図

言われているから

今の体の状態が現われるので

普段から耳を

見ていて欲しいのだけど

 

 

 

 

性格特徴まで分かるのに

体調チェックしか

しないなんて

もったいないよーチュー

 

 

 

 

体の縮図の耳、

ちゃんと見てみてねラブラブ

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから