【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

体調管理は

耳を見ると出来る

 

 

「あれ?右の耳だけ

赤くなってるよ?」

 

 

 

 

「え?そう言えば!!・・

右にだけ今朝から症状が

出てるんです!」

 

 

 

 

耳は正直!ニヤニヤ

 

 

 

 

耳を見れば

今、体のどこが

弱っているのか

一目で分かるんですよね~爆  笑

 

 

 

 

体調が悪くなったら

その辛い症状を

何とかしたいって

思いますよねえーん

 

 

 

 

すぐに調子が戻ればいいけど、

不調が長引いて

なかなか良くならなかったら

 

 

 

 

なんで良くなれへんのやろ?

他にどこか悪いとこが

あるんちゃうかな?とか

悪いことばかり考えちゃって

 

 

 

 

気持ちまで落込んじゃうし、

つらくなっちゃいますよね悲しい

 

 

 

 

体もつらいのに

気持ちまでつらくなったら・・

 

 

 

 

楽しみなんて何にも

考えられへんし、

ホンマ、しんどいだけに

なってしまうえーん

 

 

 

 

体調が悪くならないように

毎日の食べるものに

気をつけたり

 

 

 

 

早く寝るように心がけたり

出来るだけ歩くように

意識するのも大事やけど、

 

 

 

 

耳を見てると

体調管理できるって

知ってますか?指差し

 

 

 

 

たまたまご近所だった受講生さんと

時間が合ったら

お茶をしながら

耳つぼのやりあいっこを

するのだけど、(←耳つぼcafeって密かに呼んでる)

 

 

 

 

耳マッサージをすると

耳に出てる体の反応が

分からなくなるので

 

 

 

 

まずは耳のチェックから

行なうんですよね上差し

 

 

 

 

耳チェックしてると右耳だけ

免疫アップのつぼが真っ赤っかびっくり

 

 

 

 

なんで~?どこが反応してるん?

と思いながら細かく見ると

内鼻のツボも真っ赤っか!

 

 

 

 

それを伝えると

「今朝から右の鼻だけ

詰まってるような

痛みがあるんです!」って

言われたので

 

 

 

 

耳つぼスゴ~~って

二人で言ってたんですニヤニヤ

 

 

 

 

真っ赤に反応するのは

急性炎症を起こしているサイン!

 

 

 

 

耳のマッサージで

しっかり巡らせてから

耳つぼでケアしておきましたニコニコ

 

 

 

 

耳に現われる反応は

症状を自覚するより

早く現われます。

 

 

 

 

なので、耳を見ていると

症状が出る前に

対応できちゃうので

体調管理が早くできるんですニコニコ

 

 

 

 

自分の耳は自分で見れないので

私は携帯で写メって

体調悪くなくても

時々チェックしていますグラサン

 

 

 

 

耳を見れば

今、体のどこが

弱っているのか

一目で分かるから

 

 

 

 

家族や自分の耳のチェック

やってみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

赤い所があったら

耳のマッサージで

ほぐしてみてねドキドキ

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから