【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

【とっておき!】

ストレス解消の食べ物

 

 

 

ストレスが溜まってくると

イライラしやすくなったり

腹が立つとなかなか

怒りが収まらなかったり

 

 

 

 

ワーーー!!って大声上げて

発散したくなりませんか?

 

 

 

 

それも一つの

ストレス解消法なので

カラオケに行く人も

いると思うけど、

 

 

 

 

食べることで

ストレスを発散する人は

 

 

 

 

ストレスを解消する

食べ物があるので

 

 

 

 

ストレスを感じるときには

とっておきの食べ物

選んでみてくださいニコニコ

 

 

 

 

イライラしやすく

怒りっぽくなると

体のアチコチでたまってくる

ものがあるんですよね。

 

 

 

 

それが「気」というもの。

 

 

 

 

気は体の隅々に血や水を運ぶ

エネルギーなのですが、

 

 

 

 

ストレスが溜まってくると

気が滞って、気も血も水も

うまく運べなくなってきます。

 

 

 

 

エネルギーが体のあちこちに

貯まるので

 

 

 

 

お腹が張ったり

ガスが溜まって

よくおならが出たり

 

 

 

 

胃が痛くなったり

ため息やゲップもよく出ます。

 

 

 

 

こんな時には

ストレスによって貯まった気を

流してあげると良いんです指差し

 

 

 

気を流すには

運動などで体を動かすのも

良いですが、

 

 

 

 

ストレスを解消する

とっておきの食べ物があるので

ストレスを感じる時には

是非取り入れてみてください照れ

 

 

 

 

それが、

・酸味があるもの

 梅、ミカン、レモン、グレープフルーツ

 

・香味野菜など香りのもの

 シソ、セロリ、パクチー、ハッカ、

 ジャスミンティー、ラベンダー

 

・イライラの熱を

 冷ましてくれるもの

 菊花、タンポポ茶、ワラビ、ふきのとう

 

 

 

香りのものは

食べ物だけではなく、

アロマなども使ってみてくださいドキドキ

 

 

 

 

最近、なんだか

気持ちが落込みやすいな~とか

やる気が起こらないな~とか

喉が詰まった感じがするとか

お腹の調子がよく悪くなるなど

 

 

 

 

最初はストレスと

気が付かなかったり

するんですよね悲しい

 

 

 

 

ストレスサインを深く考えずに

病院や薬にすぐ頼る人は

 

 

 

 

自分の体を大事に扱えてないので

ストレスは発散しても

解消はできないんですショボーン

 

 

 

 

自分の体に向き合っている人は

どうやったら改善出来るのか、

なにかいい方法はないかと

探しているので

 

 

 

 

とっておきの食べ物があるよ~って

お知らせすると

素直に取り入れてくれるから

解消できるんですチュー

 

 

 

 

あなたも

ストレスを感じるときには

とっておきの食べ物

ぜひ、選んでみてくださいね音譜

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから