【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

長年の悩みを解消する!たった2つのこと

 

 

私事ですが・・

3年間ずっと思ってることが

あったのですが

 

 

 

 

この度、やっと

叶えられました~ラブラブラブ

 

 

 

 

長年の夢を叶えるのは

たった2つのことを

するだけだったんですニヤニヤ

 

 
 

 

3年も思い描いていたのが

何かと言うと・・

 

 

 

 

なんmも続く藤棚

見に行くことキラキラ

 

 

 

 

な~んだ、そんなこと~って

思うかもしれませんが、

 

 

 

 

藤棚ってGWに見頃を

迎えるんですよねえーん

 

 

 

 

GWと言えば

高速道路は何十キロと

渋滞が続き

 

 

 

 

行く先々は人だらけ~~チーンあせる

疲れにいくようなものだから

 

 

 

 

行きたい気持ちは

めーーっっちゃある!!

のだけど・・

 

 

 

 

渋滞にハマって

何時間も車に乗るのは

嫌だな~って考えると

なかなか行動出来ないのに

 

 

 

 

毎年、毎年、広告とかで

藤棚が有名なお寺が載ると

行きたいな~

イキタイナ~

ikitaina~の繰り返し笑い泣き

 

 

 

 

そんな時にこの春

就職で家を出た子供が

GWの連休で帰ってきてたので

その話をしたときに

 

 

 

 

「行けばいいやん。

1時間半で行けるみたいやで」

ってサクッと調べてくれたんです。

 

 

 

 

「え?1時間半で行けるん?」

「うん。調べたらそう出たで」

 

 

 

 

その有名なお寺を調べた時に

場所を見ると遠いな~って

思ったけど、

 

 

 

 

かかる時間までは

調べてなかった!ガーン

 

 

 

 

1時間半なら朝、頑張って

早く出れば渋滞にはまらず

行けるかも!って思って

行く決心をしたんですチュー

 

 

 

高速道路は順調に行けたけど

降りてから現地到着までが

ヤバかった~えーん

 

 

 

 

でも、無事に

長年の夢だった藤棚を

堪能することができましたラブキラキラ

 ↓↓

 

 

 

今回、藤棚を見に行って

思ったのは

周りから見ると

やればいいやん。って思うことも

 

 

 

 

渋滞が・・遠いし・・

疲れたら・・

○○だから・・って

自分で理由をつけて

行動を止めちゃってるのは

自分自身なんですよね。

 

 

 

 

行きたい!やりたい!

どうにかしたい!って

思うなら

 

 

 

 

自分一人で考えず

人に相談してみて

知恵を借りること上差し

 

 

 

 

そして、行きたい!

やりたい!って思ったら

行動すると決めること上差し

 

 

 

 

このたった2つのことを

するだけで

ほとんどの悩みは解消する!

 

 

 

 

人に相談ばかりしていても

アドバイスを受けても

やる!と決めなければ

いつまで経っても

何も変わらないんですよね悲しい

 

 

 

 

人への相談は

背中を押してもらう

きっかけにもなるので、

 

 

 

 

ずっと悩んでいることが

あるのなら

 

 

 

 

人に相談してみて、

やると決めたことを

行動する!

 

 

 

この2stepで

解消してくださいね✨

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから