【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

色々学んでも

症状が改善されない理由

 

 

 

毎年、春先になると

咳が出て苦しくなる・・

 

 

 

 

雨が降ると頭痛が起こる・・

 

 

 

 

夕方になると象のように

足がパンパンの浮腫んでしまう・・

 

 

 

 

どうにかならないか、

どうやったら良くなるのか

何かいい解決法はないのか

調べますよね。

 

 

 

 

体の栄養が足りないのかも

しれないと栄養学を学んだり、

 

 

 

 

骨格や筋肉の影響かもしれないと

運動学やストレッチヨガを

取り入れてみたり

 

 

 

 

腸内環境を整えると

免疫が上がって

調子が整うかも!って

 

 

 

 

体に良さそうなことを

色々学んでも肝心の症状は

一向に改善されない・・えーん

 

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

色々学んでも

症状が改善されない理由

 

 

 

 

それはやりたくない

ことだから!じゃないですか?笑い泣き

 

 

 

 

本当は・・

分かってるんですよね。

 

 

 

 

何を多く摂り過ぎて、

何が足りていないのか。

 

 

 

 

甘い物をつい食べちゃう・・

運動するのは面倒くさい・・

食事はサッと出来る

麺類が多い・・

 

 

 

 

忙しいから時間がない、

家族が食べてくれない、

イライラするからつい・・

 

 

 

 

出来ない理由は色々あるけど

 

 

 

 

本当の理由は

やる決心がつかないこと!

なんですよねえーん

 

 

 

 

大好きな甘いものを

やめたくないえーん

 

 

 

 

しんどいことはやりたくないえーんえーん

 

 

 

 

面倒くさいことは

もっと嫌wwえーんえーんえーん

 

 

 

 

症状を改善することと

やりたくないことを

天秤にかけたとき

 

 

 

 

やりたくないことが

勝ってしまうのは

その内、症状は治まるから。

 

 

 

 

でも、学びも辞められないのは

やっぱりしんどいのは

嫌だから・・

 

 

 

 

もうちょっと

楽に改善出来る方法がないか

探しちゃうんですよね悲しい

 

 

 

 

もうそろそろ、

本当に症状を改善するのに

必要なことはやる!って

決めませんか?

 

 

 

 

目先の症状が一時改善されても

また違う症状が出てくる

いたちごっこは

 

 

 

 

本当の原因を見ていないから

なんですよね汗

 

 

 

 

 

根本改善するのに

必要なことは

大好きなモノを控えること

だったり

 

 

 

嫌なことでも

やらなくちゃいけないことも

あるんです。

 

 

 

 

ホントはやることが

分かっているはずの

根本原因を見て行かないと

 

 

 

 

色々学んでも

いつまでも症状は

改善されませんよ!

 

 

 

 

 

やる覚悟、決めなはれや~ニコニコ

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから